• ベストアンサー

ホームページって普通ひとつだけ?

無料のサーバーがたくさんありますが、同じホームページをいろんなサーバーに登録する行為は何か意味がある行為ですか? カウンタ、掲示板などはひとつに統一するみたいです これをしている人がいるんですけど メリット デメリット 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capuchin
回答No.1

寸分違わぬ全く同じ内容を複数サーバにアップしている前提で。 メリット ・複数アドレスを取得できる。 ・1つのページがダウンしても他は残る。 ・サーバ容量をいろんなところにいっぱい確保できる。 デメリット ・維持費(有料スペースなら)がかかる。 ・維持管理の手間が掛かる。 そんな感じだと思います。 ただし、複数アドレスの取得については、メインアドレスへのリダイレクトサービスなどを使う事によって実現も出来ます。費用は掛かりますけど。

totoroscatbus
質問者

お礼

ありがとうございます そういう意味があったんですね