OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「簡易」の対義語って何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120963
  • 閲覧数8403
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (26/29)

 「簡易」の対義語って何ですか?

 教えてください☆
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

簡易=たやすいこと
難儀=難しいこと   ではどうでしょうか。

簡易の解釈で少し変わるかも知れませんが。

文字の上ですと上のように考えますが。
お礼コメント
reina-s

お礼率 89% (26/29)

お礼遅くなってごめんなさい!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2003-03-06 23:12:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

簡易の意味(使う文章)によって複数になります。

たやすい・・困難、難しい
簡単・・複雑、易しい
簡略化したもの(簡易書留)・・正式
手続きなどを易しくした場合・・煩雑、煩わしい
お礼コメント
reina-s

お礼率 89% (26/29)

お礼が遅くなってごめんなさい。詳しくありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-12 20:28:27


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

パソコン関係だとよく「詳細」という語句を用いますね。
「簡易設定」に対して「詳細設定」とか・・・。
でも一般向けではないような気がします。(^_^;
他の回答者からの正解を期待しましょう。
お礼コメント
reina-s

お礼率 89% (26/29)

お礼が遅くなってごめんなさい!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-12 20:28:58
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/42)

「簡易」の使われている時と場合によりますが、
「難易」ではないでしょうか?
お礼コメント
reina-s

お礼率 89% (26/29)

お礼が遅くなってごめんなさい!!ありがとうございました☆
投稿日時 - 2003-02-12 20:30:01