OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

酔っ払いとのタンデム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120954
  • 閲覧数140
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (63/388)

くだらない質問で申し訳ないですが、
バイクで酔っ払いを後に乗せてタンデムで走行してもかまわないのでしょうか???

いや、そういうことをすると危険なような気がしたので。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

論外ですね。
コーナーで逆に体重移動されたら厄介ですし。
脱落や、ゲロの心配もあります。

それに、脱落させてしまうと、運転者も責任を問われてしまいます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

バイクは手を離したら脱落しますのでとても危険な行為です。しっかり掴まらせても意識が飛んで力が抜けてしまうことがありますので。 運転者は同乗者の安全についても責任を持たなくてはならないんです。 それに背中にはかれたら最悪だしディスクプレートに入ったら洗うの大変ですよ。
バイクは手を離したら脱落しますのでとても危険な行為です。しっかり掴まらせても意識が飛んで力が抜けてしまうことがありますので。

運転者は同乗者の安全についても責任を持たなくてはならないんです。

それに背中にはかれたら最悪だしディスクプレートに入ったら洗うの大変ですよ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (42/132)

aibabaさんもご自分でお分かりの様に、大変危ないという以外に問題ないでしょう。
危ないといえば、タンデムされていて眠っているのも危ないですね。
経験ないですか?
ちなみにクラッチの無いバイクで左手で傘さして運転するのは立派な違反です。
お礼コメント
aibaba

お礼率 16% (63/388)

ありがとうございます。
御礼が遅れてすみません。

道交法的に問題はないのでしょうか???
投稿日時 - 2001-09-24 23:44:41
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 12% (23/185)

誰もタンデムに乗せてかまわないかどうかの回答をしていませんね・・・ 回答:かまいません.車の助手席に酔っ払いが乗っていると考えてください. 私の経験では、兄を乗せて二人乗りで帰宅中、飲酒検問に合いました. 二人とも泥酔していましたが、酒の臭いをタンデムの兄のせいにしてごまかしました.それはもうドキドキでした.以上、しっつれいしました.
誰もタンデムに乗せてかまわないかどうかの回答をしていませんね・・・

回答:かまいません.車の助手席に酔っ払いが乗っていると考えてください.

私の経験では、兄を乗せて二人乗りで帰宅中、飲酒検問に合いました.
二人とも泥酔していましたが、酒の臭いをタンデムの兄のせいにしてごまかしました.それはもうドキドキでした.以上、しっつれいしました.