• ベストアンサー

コピペについて・・・

メルマガを読んでて気になった部分を、メモ帳に(Enterで改行しながら)コピペしていたのですが、クリップボードというのを最近知って使ってみました。ところがうまく使いこなせなくて困ってます。カーソルを当てると文が表示されるというのに馴染めません。メモ帳等にバーッと一気に貼り付けたいのですが何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizaemon
回答No.3

No.1の者です。 TOMO CLIP使ってみました。機能も多くてよくできているソフトだと思いますが、cococoさんの使い方ならばNo.2さんのお奨めソフトの方が簡単で使いやすいですね。No2さんのソフトを使用することをお奨めします。

その他の回答 (2)

• masajiro
回答No.2

よいクリップボードを発見しました。コピーしたあと”追加保存”というボタンをおすだけです、しかも自動改行機能がついてるので気にせずコピー&保存を繰り返せます。URLを張っておきます

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se292593.html?g
  • mizaemon
回答No.1

クリップボードというのは何かのソフトウェアの 名前でしょうか?その辺がわかりにくいのですが。 マウスで欲しい文章の部分を反転させ、右クリックして、「コピー」を選びますよね。そうするとメモリというものに、その文章が記憶されています。俗にクリップボードから貼り付けるといえば、そのメモリに記憶してあるものを、貼り付けるということになります。 メルマガということなので、メールを見るソフトから、そのメールを選んでテキスト形式でエクスポートすれば、そのままメモ帳で読めるファイルになります。

cococo13999
質問者

お礼

すみません。説明不足でした。 メルマガに限らずネットを巡回して気になった文章をあとでまた読み返すために保存(メモ)したいのです。クリップボードソフトはTOMO CLIPを使ってみたのですが本来の使い方と違う使い方をしてしまったみたいですね。