OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

料理の値段

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120946
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (62/66)

 最近競争激化で値下げされている飲食店業界ですが、質問は、
1、値段のわりにはうまいなぁ
2、高いからってあんまりうまくなかったなぁ
 と思った料理の2点です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (16/47)

はじめまして、こんばんは。台風が来て大変な日です。

えーと、質問について正確に答えられるかわかりませんが、書き込みさせていただきます。

まず1では、値段のわりにおいしかった「料理名」を書き込めばいいのでしょうか?
最近食べた物の中では「回転寿司」です。
これは時間帯も関係しますが、お客さんがたくさん店内にいる場合は「新鮮なもの」がでているので、今回私は「値段のわりに・・・」と思いました。

あとは2の、高いわりにあんまりおいしくなかった「料理名」は・・・。
「お一人様、コース¥10000」のちょっとお高い中華料理です。
いやー、ほんとに参りました。

今までおいしいと感じていたものが、あまりおいしくなくなってきたっていうのは、多少年齢を重ねるとありますけどね。
今の味覚では、上の二つです。
店名は控えさせていただきました。

・・・質問に対して正しく答えているでしょうか?(笑)
お礼コメント
nerva

お礼率 93% (62/66)

レスありがとうございます。なかなかレスがつかない質問だったので、質問の仕方が悪かったかなと思っていました。niya_nさんの回答で大変結構です。多分気になされていたように店名をだすのが憚られたからかも知れません。でも絶対にこの料理高いのにおいしくないと思った人いると思うんです。○○店の○○っていう料理じゃなくて単純にカレーとかトリュフとか。
 僕の場合は、安くておいしかったのは大学のとき食べてた学食のサービスランチ(笑)です。400円でめちゃくちゃおいしかった。学校ない日でも行って食べたかった。逆はスパゲッティペスカトーレ。たまたまその店のがNGだったのかは知りませんがそれ以来食べません。理由はなんかゴム食べてるみたい(?)だったからです。niya_nさんて専門家なんですね。
投稿日時 - 2001-08-22 09:22:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (16/47)

こんばんは。ふたたび書き込みしちゃいます。

ペスカトーレ・・・。そういえば私もあまり良い物を食べてないなぁ。
やっぱり新鮮な材料と腕が必要だと、なかなかそこら辺の店でっていうわけにはいかないですもんね。
う~ん。今度おいしい店を探しに行こうかな(笑)

私は専門家・・・と言うほどではないんですが、どちらかというと・・・?って感じです(笑)
現在はインド料理について研究中です。
お礼コメント
nerva

お礼率 93% (62/66)

 二度の回答ありがとうございます。インド料理ですか。僕にはカレーくらいしかなじみがないです。どうしても先入観からかインドは料理そのものより香辛料の種類のほうが思い浮かんでしまって。
投稿日時 - 2001-08-23 15:33:48