• ベストアンサー

子供のアイプチについて

はじめまして。 小6の娘が一重で私が悩んでます。 アイプチを以前購入したのですが (新発売と書かれたファイバー?タイプ) 私も娘もはじめて使ったので説明書を見ても 思いどうりにできずダメでした。。。 子供でも簡単にできるタイプってあるのでしょうか? 下の子はぱっちり二重で小6の娘も最近は片目は二重になってるので頑張ればどうにかなると思っているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17756/29658)
回答No.2

こんばんは アイプチはものによって刺激が強すぎますので余りお勧めできませんが、ソニプラなどに行くと沢山種類があります。 私も#1さんと同じで高校を卒業した頃から二重になりました。 元々「一重でも目が大きいね」と言われったタイプですが、一重をかなり気にしてました。 mikaさんはご両親とも二重ですか? それでしたら二重になる確率は100%に近いですよね? 私もmikaさんのお嬢様と同じで姉で一重、妹はパッチリ二重(ハーフに間違えられてた)でしたが・・・。 小学生の頃は、まだまだお顔パンパンで目の上の脂肪がたっぷりです。 でも年齢と共に脂肪も減ってきっとすっきりしますよ。 その時期って人によって異なるようなので、中学生になったら二重ってこともあるかもしれません。 ご提案ですが、毎日ビューラーを使っては如何でしょうか? ビューラーって結構二重になる効果があるような気がします。 朝目がはれていてもすぐではありませんが、結構戻ります。 後はクリームなどで横にマッサージすると脂肪が少し取れてくるかも・・・。でも目の上はデリケートなので優しく注意して行ってくださいね。 途中で二重になった人がここで二人もいるのですから大丈夫です、きっと。 ご参考までに!

mikanumai
質問者

お礼

すみません!締め切ったときに御礼をしたつもりだったのですが できてなかったです。 初めてだったという事でお許しください!! ビューラーは思いつきませんでした! 早速試してみたいと思います。 両親ともに二重で 私たちの両親も二重なんです。。。 だから娘だけなので余計気になっているのです。 とりあえず、まずビューラーからはじめたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.4

こんにちは☆ 娘さんではなく、お母様が悩んでいるというところが珍しいなぁと思いました。 まぶたのタイプや脂肪のつき具合にもよるとは思うのですが、 >最近は片目は二重になってるので とありますので、ポッテリと脂肪の付いた一重の方よりはやりやすいと思います。 アイプチは基本的に“慣れ”だと考えたほうがいいですよ(^^)♪ 最初から上手くできる人なんてそういません。 毎日使っていくうちに、ハタから見れば全くの二重というほどナチュラルにできるようになります! お子さんでも大丈夫です!! 練習あるのみですね。 ただ、落とす時にはゴシゴシしすぎないように…(>_<) No.2の方も仰っていますが、やはりまぶたはデリケートですから。。。 アットコッスメで良さそうな商品をピックアップしてみましたので、 よろしければ参考になさってみて下さいね(^^)

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=297036
mikanumai
質問者

お礼

すみません!締め切ったときに御礼をしたつもりだったのですが できてなかったです。 初めてだったという事でお許しください!! 今は色々な商品があるんですね。 娘が大きくなる頃にはさらにいいものが出てることを期待してもう少し待ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9403
noname#9403
回答No.3

私も一重だったのが二重になりました。三人目ですね。 特に何も努力していませんし、自分の一重っぷりときたら、 絶対に二重にはならないだろうと思っていたのが、 20歳を過ぎた頃から微妙に瞼に線が入り出しました。 年を取る、といってもそう遅くない段階でと二重になると思います。 友人の二重の子が、一重だったのを高校時代アイプチをし続けて、 二重になったのだと言っていたのには驚きました。二人いました。 しかしアイプチは個人的にはお勧めしません。皮膚への刺激が強いです。 私も何度か試したことがある(糊・テープ)のですがかゆくてたまりませんでした。 しかもアイプチが上手くできている人を見たことがありません。 瞬きが不自然だし糊の所が怪我をしているみたいに見えます。 片目が二重で下のお子様がぱっちり二重なら放っておいても二重になるのではないかと思うのですが、 いかがでしょう。 一重から二重になったという人を、上の二人以外にも何人か見てきましたのでお子様も大丈夫かと思いますが…。 今すぐに二重にというのであれば仕方がないとは思いますが、 私は無理にアイプチを使って目を怪我したみたいになっている人の方が無惨だなと思っていた子供でしたし、 やはり皮膚への影響を考えると、放っておいてよいのではと思います。

mikanumai
質問者

お礼

すみません!締め切ったときに御礼をしたつもりだったのですが できてなかったです。 初めてだったという事でお許しください!! アイプチが刺激が強いとは知りませんでした! 娘は肌が弱いのでやめといた方がよさそうですね。。。 腫れたりしたらそれこそ大変です! もう少し気長に二重になるのを待ってみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-tan
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.1

こんばんわ。 私も、小学校のとき(20年ほど前)に 一生懸命アイプチをしていました。 私が使っていたのは、ゴム糊のようなタイプです。 マニキュアのように瓶に入っていて、ふたの先が 筆になってるタイプです。 まぶたに薄く塗り(重ね塗りするとぐちゃぐちゃになります)、白から透明になった頃、 爪楊枝などで、二重まぶたの線にしたい部分を 押さえ、「ぱっ!」と勢い良く目を開いたものです。 中学校を卒業するまで、5年間ほど頑張っていたのですが、 その頃は、努力も実らず、一重まぶたでした。 ところが、20歳前後の頃には、何もしないのに 二重まぶたになっていました。 今では、中学校の同級生とかに会うと 「そんなにバッチリの二重まぶただったっけ?」 「整形した?」って言われます。 私の経験では、努力しても「無理なものは無理!」 あくまでも私の意見ですが(何の根拠もないですけど) たとえば、疲れたときに二重まぶたになるって人は 私のように、将来、二重まぶたになる可能性があると 思います。 あと、目の構造にもよるのですが、 目頭が腫れぼったい?人はダメです。

mikanumai
質問者

お礼

すみません!締め切ったときに御礼をしたつもりだったのですが できてなかったです。 初めてだったという事でお許しください!! 20歳くらいでも二重になるという方が何人もいて 心強く思いました! 気長に待ってみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイプチ愛用者です、子供が一重でかなり周りから言われます

    タイトル通りなんですが、中学ごろからアイプチ愛用していて殆んどの人には気づかれていないと自分では思っております。 現在アイプチをとってもほぼ奥二重のままです。 しかし現在31歳で子供が産まれ((2)才)の子がおり、その子が思いっきり一重です。 主人はパッチリ二重・私も(?)奥二重な為、度々嫌になるくらい「どうしてこの子は一重なの?」と聞かれます。 多分主人も私がアイプチしているの気づいていない(もしくは気づいていない振り?でもかなりそういった事には鈍感)で、そういった話題には今まで一度もなったことがありません。 様々なそういった質問をどううまくかわして過ごして行けばいいのかわかりません。 そういった話になっても自分がアイプチしていることを公に出来る勇気がありません。 美容整形などに結構主人は偏見を持っている部分もあります。 以前母の知人と居る時に、私の子についてどっち似か話が盛り上がったとき、私の母が突然娘似よぉ~。って言いその場にいた一同エーーー!?そうかなぁだって二重じゃないじゃない。って反応で、、、この子だってアイプチ・・・って言いかけて私の視線で言うのをやめてセーフでした。 そういった質問を受けるたび実はアイプチしていると公表したほうが良いですか? 後々子供が意識しだす頃に質問してきたらどうしようなんても思ったりしてしまいます。その時は正直に答えるべきだと思いますが・・・。 アイプチでなくても二重手術された方などがいて同じような状況になってうまく切り抜けられたなど、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • アイプチ愛用者です、子供が一重でかなり周りから言われます

    カテ違いだったらすみません。 違うカテでも投稿したのですが、もう少しご意見が頂きたくここのカテでも質問させて下さい。 タイトル通りなんですが、中学ごろからアイプチ愛用していて殆んどの人には気づかれていないと自分では思っております。 現在アイプチをとってもほぼ奥二重のままです。 しかし現在31歳で子供が産まれ((2)才)の子がおり、その子が思いっきり一重です。 主人はパッチリ二重・私も(?)奥二重な為、度々嫌になるくらい「どうしてこの子は一重なの?」と聞かれます。 多分主人も私がアイプチしているの気づいていない(もしくは気づいていない振り?でもかなりそういった事には鈍感)で、そういった話題には今まで一度もなったことがありません。 様々なそういった質問をどううまくかわして過ごして行けばいいのかわかりません。 そういった話になっても自分がアイプチしていることを公に出来る勇気がありません。 美容整形などに結構主人は偏見を持っている部分もあります。 以前母の知人と居る時に、私の子についてどっち似か話が盛り上がったとき、私の母が突然娘似よぉ~。って言いその場にいた一同エーーー!?そうかなぁだって二重じゃないじゃない。って反応で、、、この子だってアイプチ・・・って言いかけて私の視線で言うのをやめてセーフでした。 そういった質問を受けるたび実はアイプチしていると公表したほうが良いですか? 後々子供が意識しだす頃に質問してきたらどうしようなんても思ったりしてしまいます。その時は正直に答えるべきだと思いますが・・・。 アイプチでなくても二重手術された方などがいて同じような状況になってうまく切り抜けられたなど、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • アイプチやってみました

    小6女子です。アイプチやってみました。 うちの家は両親共に二重です。お母さんはくっきり二重で絶世の 美女って訳ありませんが若い頃モテていて、お父さんは優しい顔つき で若い頃は二重じゃありませんでした。でも最近は仕事で疲れて二重 になっています。ちなみに私は父似です。 そんな両親(特に母)に憧れてアイプチやってみました。 質問①上手くできていますか? 質問②どっちの目の方が上手くできていますか? 質問③私は二重似合ってないですか? 質問④私はつり目ですか?(小さい頃はとてもたれ目だった) 質問⑤学校にアイプチして行ったらさすがに駄目ですか? 回答お願いします。

  • アイプチ リキッドテープができないのですが

    私は奥二重なのでアイプチをしたくて【アイプチ リキッドテープ】を買いました。 ですが説明書通りにやって、顔を下に向け、目線を上にして目を開けても二重にならないんですorz どなかた使っている方いらっしゃったらコツを教えてください!!

  • かしこいアイプチ探しています

    こんにちわ。私は片目が二重で一重です。 もともとお化粧が苦手ということもあって、普段はまったく気にしていませんが、写真に写るとなると話は別。顔の左右の表情がまったく違って見えるんです。しかも今年は成人式の前撮りがあるのでいいアイプチを探しています。 たまに普通ののりタイプ(と表現してよいのでしょうか)の物を使用しますが短時間でとれてしまいます。アイメイクもすると思うのでちょっと触っても長時間とれないアイプチを探しています。 一生残る記念なのでできるだけきれいに残したいんです。 いい方法をご存知の方がいたらぜひ教えてください。

  • 彼女がアイプチを使用しています。

    今付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。 付き合い始めてすぐに彼女がアイプチをしていることに気がつきました。彼女はアイプチのことを私に言ってきません。 彼女の顔がタイプと昔言ってしまったのでそのことも相手から言い出しにくい一因かもしれません。私は彼女が一重だろうが二重だろうが気にしないですし一重だからといって別れる気も全くないです。 この場合には私から「彼女がアイプチを使用していることを知っているけど、それで嫌いになんかならないよ」と伝えたほうがいいのでしょうか?こちらから言うことによって相手が嫌な思いをしたり、私が嫌われることはないと思いますか? 彼女が一人で悩んでいるなら安心させてあげたいです。解答よろしくお願いします。

  • アイプチ初心者です!

    こんばんは、女子大生です。 なんだか、大学に入るとお洒落で可愛い女の子が 目に付きます。本当に羨ましいので、 アイプチデビューをすることにしました。 もう、一重ってバレバレですが、 いつか整形すると言い回っていたので、 アイプチで行っても批評されるだけだと思うので 大丈夫だと思います。 さて、アイトークを買ってみたもののやり方が さっぱり分かりません。読んだ通りやったのですが、 瞼がくっついているのが明らかに分かります(><) それに何度も失敗して皮膚がブヨブヨ・・ アイプチの仕方が載っている本や雑誌ってありますか?? 本屋に行ってみても、二重の子のための雑誌しかなく、 一重は無視なのか?って感じなのですが、 アイプチ雑誌ってありますか? 教えてください☆

  • アイプチについて男性に質問

    男性の方に質問です。 女性のメイクで、アイプチをしている人 をどう思いますか? アイプチとは、一重まぶたや奥ぶたえの方が目をぱっちりさせる為に使う化粧品です。糊タイプのものやファイバー(ゴムみたいな繊維)のタイプのものがあります。 つまりアイプチをして目をぱっちりさせているということは、化粧を落としてアイプチも落とすと、アイプチをしているときより劇的に目が小さくなってしまうということです(素顔に戻るので) もちろん人によってかなり違いはあるので、もともと目がぱっちりの方だったりアイプチ使用前と使用後にあまり変化がない方もいます。 私が言いたいことは、化粧をしたときとしないときの差がすこく大きいのは、 男性から見ていかがですか? あまり差が激しいと、化粧を落とした顔を見た時に、なんかすごくがっかりしないですか? 化粧をしてる時とそうでない時、顔が違いすぎるのはどう思いますか?

  • 整形とアイプチなしで二重になる方法ないですか?

    私は昔からずーーとっ両目、一重でした。 目つきも悪くてはっきり言って怖いですね^^; 整形とかしたいけど中学生なんで無理なんです。 アイプチも買ったら親にバレそうでイヤです。 もし二重になったら周囲からなんか言われそうで 怖いって言う思いもあらます。 でもそんなプライド捨ててもっと可愛い子に なりたいです!整形なしでアイプチなしで二重になれる 方法があるなら是非教えてください!!!!

  • 瞼を貼りつけないタイプのアイプチ(少々長文です)

    こんばんわ。また新しく質問したいと思います、宜しくお願いいたします。 私は現在、アイメイクを研究(?)していますが、奥二重なので『アイプチ』を使っています。 アイプチと言いましても、瞼を貼りつけないタイプのもので、 塗ったら1分位乾かすと自然な二重、という謳い文句のアイプチです。 仕上がりは満足なんですが、アイシャドーが浮くんです。 いかにも、『貼りつけないタイプのアイプチです!!』って主張してるみたいな・・・。白く浮いてしまいます。 どんなにアイシャドーを塗ってもダメでした。 因みに、アイライナーを塗れば大丈夫なんですけど、太すぎてしまいます。 何か、良いアイプチはないですか?? 糸状のはまだ試したことないのですが、友人が苦労してまして、不器用な私には出来なさそうなんです。 お時間のある方は、是非回答を下さい。宜しくお願いいたします。