OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再度お聞きします

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120900
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (27/36)

サウンドのプロバデイーのボリュームコントロールをタスクバーに表示する。
この欄が灰色になっていて、チェックはついているのですがコントロールが出来ません。再度教えてください。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=120882
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

一番考えられるのは、サウンドドライバがインストールされていないことでしょうね。
どういうパソコンを使っているのですか?
どこのメーカーのものか教えて下さい。
また、購入後、単品のWindowsMEのCD-ROMからインストールをし直しませんでしたか? 
その場合にはサウンドドライバのインストールを手動でしなければならないことが多いです。
さもなければ、リカバリCDなどを使ってリカバリをしませんでしたか?
ちゃんとしたメーカー品を購入しても、リカバリをするとサウンドドライバがインストールされない場合もあります。
システムのプロパティ(デスクトップのマイコンピュータを右クリックしてプロパティをクリックすると開ける)のデバイスマネージャの中のサウンド、ビデオおよびゲームのコントローラを見て、Audio関係のものがなければ、デバイスドライバをインストールしてください。
デバイスドライバはリカバリCDに収納されている場合もあるし、メーカーのホームページに最新版がある場合もあります。
それらにない場合には、リカバリをし直した方がいいでしょう。通常はリカバリCDからリカバリをすると工場出荷状態に戻るはずです。リカバリの仕方はマニュアルに書いてあると思います。

デバイスドライバがちゃんとインストールされているとしたら、申し訳ありませんが私の手には負えません。
お礼コメント
ki-tyan

お礼率 75% (27/36)

Yoshi-P様
早速のご回答有難うございます。
実はここの所、我がパソコン殿がご機嫌斜めで、お礼が遅くなり
申し訳ありません。
パソコンは倅が作って私にプレゼントしてくれた自作機なのです。
(その本人は今海外にいます。これは関係の無い話ですが!)
ご指摘どうりMEを再インストールしたものです。色々とご指摘のことを
試して見ます。デバイスドライバーはちゃんとインストールされている
ようです。細かいご指導有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-20 16:35:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (37/83)

はじめまして

 「オーディオ」タブ>再生 優先するディバイス(P)
のドロップダウンがUSBに成ってませんか?
私は、これを、ESS Allegroしたら、
グレイアウトが直り音量調節が、出来るように
なりました。試して見て下さい。
お礼コメント
ki-tyan

お礼率 75% (27/36)

sakic様
お礼が遅くなり申し訳ありません。
実は我がパソコン殿がここのところご機嫌が悪く、
騙し騙し使っているもんですから、早速試して見ます。
結果は又お知らせしたいと思っています。
遅くなるとは思いますが、とりあえずお礼まで。
投稿日時 - 2001-08-20 16:17:05