• ベストアンサー

不健康そうだといわれます。。(ちょっと長文です・・・)

tomori130の回答

回答No.8

こんにちは。 健康そうに見られたいのなら、いつもニコニコしてはいかがでしょう。 おそらく顔色が悪いことやスタイルを気にしてしまうので表情が暗くなっているかもしれませんよ。 痩せている人はやはり血行が悪く顔色が沈んで見られる傾向がありますよね。 わたくしも痩せている方なので口紅(社会人ですので化粧をしています)が落ちてくると具合悪いの?とよく言われます。 できれば、お化粧をしたくないようですので、明るく笑顔で人と接すると効果あるかもしれません。 わたしは10代の人と接することが多いです。多少痩せていても顔色が悪くても、まずは気持ちを明るく表情に出している人をみると不健康だなとは感じません。 外側と内側の両方から改善していく方法はどうでしょうか。 別な方の意見のようにあなたが痩せていて羨ましいからその反動でネガティブな言葉を発してしまう人もいるかもしれません。 前向きにとらえて、健康な高校生になって下さいね。

kemi1988
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 笑顔でいることはやっぱりたいせつですね。 できるだけにこにこしているようにこころがけます♪