• ベストアンサー

cgiファイルを開きたいのですが・・・

ベクターでメールフォーム用のファイルををダウンロードしたのですが、cgiをいじろうとしても「webサービスを使用して適切なプログラムを探す」といった画面がでてくるのですが、製品を購入せねばなりませんので、他に良い方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capuchin
回答No.4

一番簡単なのは、Windows標準のメモ帳などを利用する方法です。テキストが編集できるソフトなら何でも問題ありません。 ただし、改行文字のコードの扱いがアプリケーションによって違う場合があるので、サーバなどにアップして実行される際には、アスキー転送などでアップロードする必要があります。

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.3

なんだかすごく勘違いしたかもです(汗 先ほどの回答は見なかったことに願えないでしょうかm(uu)m

• popesyu
回答No.2

拡張子cgiが適切なアプリに関連付けされていないだけです。 中身はただのテキストなのでノートパッド(メモ帳)もしくはワードパッドでも開けます。

• Eureka_
回答No.1

メモ帳にドラッグ&ドロップで放り込んでみるとか。 ある程度HTMLの知識があれば問題なく編集できると思いますがいかがでしょう?