• ベストアンサー

検索できなくなりました

私のHPをgoogleでは文字検索が出来ますが msnとヤフーでは検索できなくなりました 数ヶ月前からだと思います ウイルスバスターの セキュリティーを変更したためかと思い 2ヶ月前に元に戻しましたがダメでした msnとヤフーでも文字検索が出来るようにしたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

自分のサイトが、msnとYahooで検索しても出てこない様になったと言うことですよね? 単に検索に引っ掛からなくなっただけです。ウイルスや、ウイルス対策ソフトは無関係です。 また検索で引っ掛かるようにするためには、宣伝をしたり、検索サイトに登録を申し込んだりしましょう。 検索に引っ掛かるサイトにリンクを貼って貰うのも良いでしょう。

100masa
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました 検索サイトを検索してgoo google infoseekでは文字検索できmsn yahoo では出来ないことがわかりました 引っかからない検索サイトに登録してみたいと思います yahooでは同じタイトルの人が文字検索出来ているのに どうしてかと思いましたら <head> <title> のつぎに<META name="keywords" content="・・・をつけるいいというサイトを見つけました 早速トップページに追加してみました 私のHPはほとんど写真で文章が少ないですので文章も増やし(宣伝?)たいと思います カウントが5000を超えてから内容は以前よりよくなっているのにじり貧かと思っていましたが頑張ってみたいと思います