• 締切済み

メルマガは収入があるの??

はじめまして。 質問させて頂きます。 ‘メールマガジン’ を発行されている方は、 それにより収入(直接・間接)があるものなのでしょうか? 儲かります! ・・というふうに聞いたのですが。 宜しくお願い致します!

みんなの回答

• amemasu
回答No.4

友人がやってます(^^; サイドビジネスとしての募集をしているサイト(業者?)があるようです。 システムとしては、 「業者」はメールに添付する広告収入で成り立っていて 「メール発行者」は購読登録者数に応じて、広告収入の一部を貰えるそうです。 お題は”下世話”出なければ良いそうです・・・が、収入のスタートが最低5千人のようで 友人は毎週撃っても「ぜんぜん、5千人なんかになんね~」と怒ってます(^^ 5千人に満たない「ただ働き」の人が毎週数百人も広告をばら撒いてくれるのですから・・ 『業者さん儲かってますよネ』と思います(^^ そんなに怪しくはなさそうですが、システムが厳しいです。

回答No.3

やっぱり、ビジネス系メールは儲かると思います。 ただ、かんたんに儲かるなんてことはまずありません。 とりあえず、情報起業関連のコツなどを購入したりして勉強されたらいいと思います。 お勧めなのは、アライさんの「イタズラマーケティング」です。 アライさんは、アクエリアスTVを展開されるなど、とにかく面白い人です。この「面白さ」が人をひきつけ、「仕事」をひきつけます。 購入しなくてもかまわないので、ホームページだけでも訪問してみるといいと思いますよ。

• w-inty
回答No.2

携帯で6誌、PCで2誌発行していますが、無料です。 こちら(発行)もあちら(読者)もです。 というか発行するために、携帯のやつは携帯で発行してるんで、パケ代かかってますから有料という考えもできますが。 (でもこれいったら読むほうもパケ代かかってるから有料ですよね) 広告なんかも載せるとお金が入ることもあるみたいですが、読みにくいと思うので入れていません。 自分のマガに広告をかきわけてまで読む価値あると思えないんで(^^; (もちろんマガジンスタンドを利用していますので、それらの広告は入ることもありますが) 携帯の方はのべ1000人くらい、PCの方はのべ450-500人くらいです。

• neKo_deux
回答No.1

いくつかパターンがあります。 ・通常は発行する側、購読する側共に無料です。 メールマガジンを運営するサイトの発行にかかる手数料なんかは、メールマガジンに入る広告で賄われる場合が多いです。 ・広告が嫌いだという場合、発行側が発行手数料を支払って、発行の手間やサーバを委託するケースもあります。 発行側に収入があるケースですと、 ・有償の会員を募集して、発行を行うような場合。 ・大量の広告を含んだメールマガジンを発行し、広告収入の一部が発行側に還元される場合。 なんてのがあるんじゃないでしょうか? -- > 儲かります! > ・・というふうに聞いたのですが。 お金を払ったり、広告をかき分けてまで読んでもらえるほどの文章が書けるなら、儲かるかも知れません。