-PR-
解決
済み

メルマガ内の ”リンク”はどうやって設定するの?

  • 困ってます
  • 質問No.84194
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (69/98)

メールマガジンの中の ”リンク” はどのようにして設定するのでしょう。
メルマガを発行したいと考えている質問者より。

何と言う本に書いている などの回答でもありがたいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

メルマガ発行者です。

普通のテキストメール版ならば、
普通にURLやメールアドレスを書けば、
メーラーのほうで自動認識してくれますので、
発行者は気にする必要はありません。

ただ、前後に半角スペースは入れるように
注意しましょう。
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

ありがとうございました。 前後の半角スペースに
気をつけて、 試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-01 16:18:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

メールマガジンだけではなく、メール内のリンクという のは送信側ではなく受信側のメールソフトに依存します。 下記リンクに関連した話題がありますのでご参照下さい。 ...続きを読む
メールマガジンだけではなく、メール内のリンクという
のは送信側ではなく受信側のメールソフトに依存します。
下記リンクに関連した話題がありますのでご参照下さい。
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

参考URL が参考になりました。 ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-01 16:22:43


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

メールソフトの設定ですので、メルマガの方で何か特別な書き方があるわけではありません。  強いて言えば以下の2点ですかね。 ・どんなに長くても一行で書く ・前後に半角スペースを入れる ...続きを読む
メールソフトの設定ですので、メルマガの方で何か特別な書き方があるわけではありません。


 強いて言えば以下の2点ですかね。
・どんなに長くても一行で書く
・前後に半角スペースを入れる
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

ありがとうございました。 また宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-01 16:24:53
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

テキスト形式で出すんですよね。 ふつうに http://www.abcde.co.jp/xyz/ みたいに書けばいいだけだと思いますが。 ハイパーリンクになるかどうかはメーラーに依存しますが。 ...続きを読む
テキスト形式で出すんですよね。
ふつうに

http://www.abcde.co.jp/xyz/

みたいに書けばいいだけだと思いますが。

ハイパーリンクになるかどうかはメーラーに依存しますが。
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

ありがとうございます。 また 宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-01 16:27:42
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (3/12)

発行する予定のメールマガジンがテキストベースのものでしたら、リンクはメーラ(アウトルックエキスプレス・ベッキー等)がリンクと認識したアドレスなどを自動的にクリックしてリンクできるようになっています。 メールを出す方には特に設定などはいりません。 ただし、インターネットエクスプローラ等のアドレスバーには「www.○○○.com」というようにアドレスを短縮することができますがメールにアドレスをリンクさせる ...続きを読む
発行する予定のメールマガジンがテキストベースのものでしたら、リンクはメーラ(アウトルックエキスプレス・ベッキー等)がリンクと認識したアドレスなどを自動的にクリックしてリンクできるようになっています。
メールを出す方には特に設定などはいりません。
ただし、インターネットエクスプローラ等のアドレスバーには「www.○○○.com」というようにアドレスを短縮することができますがメールにアドレスをリンクさせるには「http://www..○○○.com」というようにすべてを記入する必要があります。

また、htmlベースのメールでしたら、htmlに対応しているメーラーで、リンクの設定が必要です。この場合は任意の文字にもリンクを張ることが可能です。
お礼コメント
tajitsu

お礼率 70% (69/98)

ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い
いたします。
投稿日時 - 2001-06-01 16:30:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ