• ベストアンサー

愛犬が急に怖がる

lussellの回答

• lussell
回答No.3

フードをつまんでいてフードが顔に当たった?それとも指パッチンしちゃいました? つままずに手のひらにフードを乗っけてあげてみましたか? ビビリながらも食べてくれたら「大丈夫だねー」「食べられたね」と一応誉めて励ましてあげましょう。 調子づいてきたらそのまま続けてみてください。 一度お試し下さい。

noname#9770
質問者

お礼

手のひらに乗せると食べるようになりましたが、 あきらかに主人を怖がっている態度です。 本当に困ってしまいました。 愛犬に嫌われた主人がかわいそうに思えて・・(笑)