• 締切済み

職務経歴書の年商?資本金?(至急お願いします)

 いろいろなサイトの職務経歴書の例題・サンプルを見ていますが…ふと思ったことがあります。  どんな会社に勤めていたのか、従業員数など記入するのが大半ですが、年商とか資本金なども記入するようですが…それはどうやってわかるものなのですか?  自分の年収×従業員数とか?

みんなの回答

  • tukanomi
  • ベストアンサー率41% (49/119)
回答No.2

自分の勤めていた会社の従業員数、年商、資本金はその会社のホームページや採用情報、あるいは会社四季報などに掲載されています。 自分の年収×従業員数?そんな計算から出てくるものは何もありません。

  • mac-san
  • ベストアンサー率37% (35/94)
回答No.1

会社案内などに載っている場合があります。 とくに分からなければ記入しなくても問題ないと思います。どうしても気になるようであれば、前の会社の人に聞かれるか、もしくは役所で会社の登記を調べる事も可能です。 ちなみに残念ながら、年商や資本金は計算式ではでません。

関連するQ&A

  • 職務経歴書の資本金が見つかりませんでした。

    職務経歴書のサンプルを基に作成しています。 資本金がサイト等で探しても、見つかりませんでした。 この場合は、資本金についての項目を作らなくて大丈夫でしょうか?

  • 資本金と年商について質問です。

    職務経歴書を書いていて、ギモンに思いました。 色々調べてもよく解らなかったので質問させて下さい。 働いていた勤務先(カラオケ店や飲食店の経営)は有限会社で、恐らく資本金は1000万以下だと思われるんですが、 年商(年間の売上高・・と認識しています)がどう考えても3500万ほどなのです。 年商が資本金を上回ることが、常識的に有り得るのかが知りたいのです。 もしくは有限会社でも1000万円を越える資本金を持っている場合があるんでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 職務経歴書に従業員数や、資本金、売上高などの記載は必要?

    転職活動中の女性です。 職務経歴書の書き方で悩んでいるのですが・・・。 各会社の従業員数や、資本金、売上高などは記載したほうが 宜しいのでしょうか? ちなみに私は営業事務を志望している女性です。 というのも、今まで勤務してきた会社は大企業が多いため、 小さめの企業に面接に行った場合、必ずと言って良いほど 「今までの規模の会社とだいぶ異なりますが大丈夫ですか?」 と聞かれます。 現在使用している職務経歴書は、各会社の従業員数や、資本金、 売上高などは記載しておりません。 記載すると、余計に面接官の方々に嫌がられるような気がして・・・。 かといって、職務経歴書の正しい形式(?)として 各会社の従業員数・資本金などを書かなければいけないのであれば、 このままの職務経歴書では駄目なのかなあと思っています。 できればこのままの経歴書(従業員数や、資本金、売上高の記載なし)でいきたいのですが駄目でしょうか? 志望職種が事務なので、書かなくてもいいのかなあと思っていますが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 職務経歴書

    職務経歴書には、会社の売上高や従業員数や資本金といったことは書いた方がいいのでしょうか? また、小さな会社の職歴もある場合、ホームページもないので、正確な売上高や従業員数などわからないなら、他の職歴にも記載しない方がいいのでしょうか?

  • 職務経歴書

    職務経歴書を書いているのですが以前勤めていた会社が倒産してしまった為資本金と従業員数が分からず困っております。 検索をかけてもヒットじません。 そこで質問なのですが、資本金や従業員数は書いていた方がよいのでしょうか…? 会社が倒産などした場合など参考になるのかな…と疑問なのです。

  • 職務経歴で以前勤務していた会社の資本金等の記入方法を教えてください。

    職務経歴で以前勤務していた会社の資本金等の記入方法を教えてください。 実はほとんどの会社が大きく成長していて、退職時と現在、入社時と退職時、 金額、社員数、年商が大きく変わっています。入社時から退職時に変わった場合 (勤務中に変わった)は現在とさほど変わっていないので現在のものを書こうかと 思うのですが、退職時と現在で大きく変わった会社は、資本金2.5倍従業員数10倍弱 事業所数7倍となっています。 普通は現在のものを書くべきなのでしょうか? それとも自分が退職した時点でのものを書くべきでしょうか。 また、大きく成長してしまった会社は当時と社名も違います。 宜しくお願いします。

  • 職務経歴書っていりますか?

    結婚、出産後、9年ほど専業主婦をしていてパートをしようと思いハローワークで紹介してもらい履歴書、職務経歴書を送付するのですが職務経歴書を書きかけて書ききれませんでした。なぜなら退職後、年商も従業員の人数もわからないしホームページもないので調べようがなく…パートでも必要なんでしょうか?ちなみに1つの会社でしか働いたことがありません。もし当時の年商などを書くとしてわからない場合はどのように書けばいいんでしょうか?

  • 職務経歴書について

    (1)派遣の単純労働(機械のオペレーター)しかしたことないですが、職歴として職務経歴書をつくるべきですか? (2)職務経歴書を作る場合、派遣会社の会社情報(事業内容・設立・資本金・従業員数・売上高)は書くのですか? (3)職務経歴書はペラペラのコピー用紙でいいのでしょうか?履歴書の用紙は市販のもので紙の質感がいいのでコピー用紙だとすごく安っぽくて釣り合いがとれてないんですが・・・。 (4)履歴書がB5なので職務経歴書もB5にあわせるべきですか?

  • 職務経歴書 団体職

    職務経歴書に、前職の資本金・従業員数・事業内容を 記入しますが、前職が団体職(OO組合)なので 資本金の箇所はどのように記入すれば良いのか 教えて下さい。他にも注意点などありましたら 併せて教えて頂けますように、宜しくお願い致します。

  • 今職務経歴書を

    今職務経歴書を 書いているのですが 従業員数は自分も 含めた数を 書くのですか? 因みにその会社は 1ヶ月前くらいに 退職したので 辞めたのは自分 1人だけだと思います。

専門家に質問してみよう