OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンでプレステ2をしたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120747
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (57/157)

パソコンでプレステ2をしたいのですが、可能なのでしょうか?
やり方をご存知の方は教えてください。
又、アングラだったら詳細にお願い致します。
なにせパソコン初心者なものですから...
あと、もし不可能であれば今後の展望なんかも知っていれば御聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

あなたが言いたいのはエミュレータでしょうか?
PC上でPS2をエミュレートできないかと言いたいのでしょうかね・・・現状では不可能です。

PS2の性能はPCではいまだに追いついているのが、pen4とGF3の組み合わせでやっと追いつくかもしれないという程度で、そのほかのPCではPS2のソフトが使えたとしても動作は良好とは行かないでしょう。

PS2のCPU処理速度は6Gflops前後と言われます。
これは、CPUだけの話でGS(グラフィックシンセサイザー)と呼ばれる画像処理系が加わるためさらに効率的な処理が可能です。
ウィンドウズデスクトップ機は現在のPC平均で2~3GFlops程度です。
(pen4で最大4~5G前後)
ということは、2分の1程度の処理速度しかないパソコンでは動作は難しいのが現状です。
flops=コンピュータの浮動小数点演算の速度。秒間で1回演算することを1Flopsとして計算。
1Gflopsとは秒間で10億回の演算ができることを指す。

将来そういうエミュレーションソフトが登場する可能性はありますよ(PSの方はありますからね)開発はされているようでからね。パソコンがPS2に完全に追いつき追い越せば出る可能性はありますよ。
ただ、既にソニーはPS3の開発も始めてますから・・・
お礼コメント
meeo

お礼率 36% (57/157)

御回答ありがとうございました。
親切な説明で大変分かりやすかったです。
又、今後の展望まで御聞かせ頂き、誠に感謝致します。
投稿日時 - 2001-08-19 20:55:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (15/37)

類似の質問・回答があるようです。 ...続きを読む
類似の質問・回答があるようです。
お礼コメント
meeo

お礼率 36% (57/157)

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-19 20:52:46

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ