• 締切済み

プレステ3とノートパソコン

変な質問ですみません。 私は最近ノートパソコンを購入しました。 WILLCOMのデータ通信カードでネットを始めた超初心者です。 こんな環境でプレステ3をネット接続できるのでしょうか? できるとしたら方法を教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#227769
noname#227769
回答No.2

ブロードバンド接続環境をつくり、LANケーブルを、貴方様のノートPCに差し込めば、あとはPLCを買って、家庭内の電気コンセントを通じてプレステでもインターネットが楽しめますよ。ちなみに、私は、パナソニックのBL-PA200を使用してます。 PLCが嫌なら、無線LANでしょうか・・・

• SUPER-NEO
回答No.1

プレステ3は20GBと60GBのどちらですか? いずれにせよ、現在の方法では結論はできません。 できるようにするためには、ブロードバンド接続環境が 必要になります。通常、その場合は、LANケーブルで PCとルータの間は接続されますから、その間に、 スイッチング・ハブを割り込ませて、そのハブに、 PCとプレステ3を接続すれば実現可能となります。

happihiro
質問者

補足

おはようございます。 早速のご回答ありがとうございます! プレステ3は20GBの方です。