• 締切済み

再度受信可能ですか?

1階の仕事場のPCと2階の自宅のPCがあります。 1階のPCを入れ替える(買い換える)為に1階のPC を再セットアップさせてるのですが、この1階のPCは すでに買い手が居て、明日発送するんです。 そこでとちったことなんですが、1階で受けたメール内容も消してしまったんです。 (買い手の住所もろもろ消してしまった・・) そこでどうにか2階のPCで再度メールを受信することは できないのでしょうか? つまり、メールサーバーからまた受信できないか。ということなのですが・・・ やはり無理なのかなぁ? どなたかやり方わかる方いらっしゃいましたらアドバイス いただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに使用しているメールソフトはサンダーバードです。 「サーバーにもメッセージは残こす」にチェックはしていませんでした。

みんなの回答

回答No.2

メールサーバに残っていないのでしたら、再度受信する事は不可能化かと思われます。 ただ、「ファイルを消してしまった!」と言うモノ(フォーマットとか)は、現実的には復活させる事は出来ます。 参考URLを、どうぞ~。 ただ、フォーマット後にデータを書き加えているのであれば、ほぼデータの復元は不可能に近いと考えてもよろしいので、その時は『ご愁傷様でした……』ってなっちゃいます……。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/
mist210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。諦めて買い手の方に再度メールをいただこうと思います。

• nayu-nayu
回答No.1

「サーバーにもメッセージは残こす」にチェックを入れていない場合、受診と同時に削除が行われますので再受診は不可能です。

mist210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり無理なんですね。 仕方ありませんね。不注意には気をつけるようにます。