OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

靖国神社に参拝する議員の会

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120726
  • 閲覧数144
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (103/104)

「靖国神社に参拝する議員の会」正確ではないような気がしますが、こんな名前の国会議員でつくる
会で、自分たちも8月15日に靖国神社に参拝するんですが、小泉総理にも参拝してほしいいと
いっていた会。

この会のメンバーを知りたいのですが、どこかにメンバーのリストはないでしょうか?
たしか、八十何名くらいと聞きましたが。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」ですね。
 2000年8月15日の段階では78人だそうです。

 最近のものに関してはないみたいですね。

 あと「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」で検索をかければ、国会議員
個人のHPで"所属の議員連盟"に"「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」"を
記載していると思います。
お礼コメント
onotchi

お礼率 99% (103/104)

「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」
そうそう、これです。

なんか『みんなで渡れば恐くない』を連想した記憶がありました。
「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の公式ホームページとかあっても
よさそうなものですが、残念ですねぇ。

あとで、検索してみます。
参考URLは、たいへん役に立ちました。

zawayoshiさん、どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 06:04:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

>八十何名くらいと

そんなもんじゃないと思います。

議員連盟ってのは、よくもそんなくだらないものまで(苦笑)というくらいたくさん存在していて、お付き合いで誘われればいくらでも加入するもののようです。したがって、自民党の国会議員はほとんどメンバーだろうし、民主党にも自由党にもいますから、それこそ300人くらいいても不思議ないのでは。

靖国神社へ本人(または代理?)が参拝した人数が80人くらい、すなわち「濃いメンバー」がそれくらいということではないでしょうか。
お礼コメント
onotchi

お礼率 99% (103/104)

ふーん、「濃いメンバー」ですか、、、。

こういうのって、新聞社とかに問い合わせれば、教えてもらえるんでしょうか?
メールじゃ、ダメそうですよねぇ?
返信用の封筒とか、いれとけばいいのかなぁ?

やっぱ、「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の本部とかに問い合わせるのが
一番正確でしょうか?

わかりました。
mugisakenomiさん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 06:08:15