• ベストアンサー

携帯の写真をPCで・・・

AUからPCに送った写真をJPEGに変換する方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokoja
回答No.2

> ペイントで画像を開いてもJPEGにする方法がわからないです・・・。 「ペイント」の[メニューバー](一番上のファイル、編集、表示…の部分)から、 [ファイル]をクリックして[名前を付けて保存…]をクリックすると、 下の部分に「ファイルの種類」があります。 それをクリックすると<JPEG>が選べるようになっています。 と、ここまで書いて思ったんですが、古いPCだとJPEGで保存できない可能性もあるような…参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/tra/tra08.htm

その他の回答 (1)

• tazsan
回答No.1

PC側の画像処理ソフトで開き、形式をJPEGに変更して保存するだけです。ペイントでもできますよ。

rina-chans
質問者

補足

ペイントで画像を開いてもJPEGにする方法がわからないです・・・。