• 締切済み

携帯で撮った写真をPCのマイピクチャに保存したくて困っています。

auのw61sh携帯で撮った写真をWindowzXPの半角英数字で製作されたフォルダ(マイピクチャ)などに半角英数字で保存したいのですが、方法がわかりません。専用のUSBケーブルでPCに接続するとau music portが立ち上がってしまい、au music portで閲覧はできるのですが、マイピクチャに保存できません。maicro sd cardは関係ないかもしれませんが、 持っています。どなたか回答よろしくお願いします。

• dwerf
  • お礼率14% (1/7)
  • au

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.3

SDカードが入れてある状態で写真はSDカードに保存する設定がされている事が条件です。 携帯をPCに接続するときはマスストレージを選択してください。PCのデータホルダーとして認識されAU in,outホルダーに保存されています。データ転送モードではau music portが立ち上がってしまいマイピクチャーに移動できません。

dwerf
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• YH2400
回答No.2

本体に保存してあるなら写真をSDに移しておいてください。 まず携帯を開いた状態でケーブルをさします。 すると「データ転送」「外部メモリー転送」と聞いてきますので外部メモリー転送を選択 するとマイコンピューターから携帯のSDにアクセスできるようになります。 写真はDCIMの中にあります。 詳しい事は説明書のP175を参照

• kawa_Wooo
回答No.1

当方、auユーザーではないので予めご了承ください。 少々面倒ではありますが…。 W61SH携帯で撮った写真を「添付ファイル」としてパソコンにメールを送る、という方法はいかがでしょう? 送信したあとはアウトルックエクスプレス(アウトルック)を起動し受信したメールに添付されたファイルを 「マイピクチャ」フォルダに移動させるだけです。