• 締切済み

microSDを使ってPCからケータイに曲を移動したいです

私は、auのW53Kを使用しています。 このたびは、閲覧ありがとうございます。 さっそくですが質問です。 PCから携帯電話へ曲を移動したいのですが、 SDのなんてフォルダに、保存すればよいのですか? また、ファイル形式は、何がよいのですか?

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.4

転送には付属のCDロムでau Music Port(SDがなくても可) を利用してください すべて同梱されています。 転送は音楽CDからなら直接転送できます。mp-3などはAAC等に変換(iTunes)するか一度音楽CDを作成すれば直接転送できます。 au Music Port を利用しないで転送してもプレイリスト等の作成ができず単発再生(一曲だけの再生)しかできず内臓のLISMOプレーヤーも使用できません。 動画の転送にはau Music Port は使用しません直接AU_INOUTフォルダに転送します。

• yomyom01
回答No.3

マスストレージモードでPCと接続してAU_INOUTフォルダに入れて 下さい  ファイル形式は、 ・mmf ・3gp,3g2 です。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w53k/w53k_torisetsu_06.pdf
  • RosaCanina
回答No.2

> auのW53Kを使用しています。 まず、携帯電話のマニュアルを読み直しましょう。 必ず何らかの方法手順は載っています。 手元に無いなら、au のサイトからもダウンロードで入手できます。 それはそれとして、W53K は特に音楽向けの機種ではありませんので、 au では定番の au Music Port を利用してパソコンから楽曲ファイルを取り込んだ後、 携帯電話を音楽プレイヤー代わりにします。 方法手順については下記をじっくり読んで下さい。 http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/index.html

• mikinon
回答No.1

au Music Playerで使用するには、PCと携帯をケーブルで繋ぎ、 au Music Portを使ってSDカードに転送するしかありません。 カードリーダー等を使って音楽ファイルをSDカードに直接書き込んでも使用できないです。