• ベストアンサー

スペイン語の映画を推薦してください。

ゴールデンウイークにバルセロナにホームステイに行く予定です。 スペイン語は挨拶程度しかできません。  映画を見てスペイン語を覚えたいのですが、何かおすすめの物はありませんか。  レンタルショップで見つけやすいものだと助かります。  アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thing
  • ベストアンサー率31% (36/116)
回答No.3

★アレハンドロ・アメナーバル   「テシス 次に私が殺される」1996   「オープン・ユア・アイズ」1997  「テシス・・」は監督が23才の時に撮ったサスペンス映画で、「ミツバチのささやき」の 少女が主演していましたね。本国スペインでは大ヒットしたようですが、日本ではあまりなじみが ないようです。「オープン・・」はトム・クルーズ主演の「バニラ・スカイ」の元となった 映画で、これもサスペンス映画ですが、どちらにも言えることですが、監督独特の映像美と 世界観があるように思います。 ★ホセ・ルイス・クエルダ   「蝶の舌」1999  少年と老教師のふれあいを、美しい自然を背景に描いた、こころ 温まる映画ですが その影にはスペイン内戦の傷あとが、見え隠れしているようです。あそらく日本の戦中戦後にも このようなエピソードがあったのではないでしょうか。いちばん日本人に近い心情が 描かれているように思いました。 スペイン映画の現状がどうなのかは詳しくないですが、 既出の映画と、これぐらいしか日本では公開されていないような 気がいたします。今度のホームステイ先でそのへんの事情を聞いてみるのも またいいんじゃないでしょうか。 アディオス!! アミーゴ? アミーガ?

ran-neko
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。  「オープン・ユア・アイズ」は「バニラスカイ」のあと見てみたいと思っていたのですがそのままになっていたのでこれを機会に借りてみます。   「蝶の舌」は見たのですが、私も同じように感じました。  最後の先生が連れて行かれる場面は悲しかった・・・。  しかし、スペイン語だとはまったく気づかず見ていました。 早速借りてきて見直しています。 ムーチャ グラシアス 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「ウェルカム・トゥ・ヘブン」も確かスペイン語だったと思うんですが、どうでしたっけ? 内容も割と面白かったし、何しろガエル・ガルシア・ベルナルとペネロペ・クルスのスペイン語圏美男美女が揃い踏みってところがオススメです。 脇を固める女優さん方も大物だったと思いますよ。

ran-neko
質問者

お礼

たしか見たはずなのに何語だったのかまったく記憶がありません。 情けない・・・・。  捜してもう一度見てみます。   ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.2

アルモダバルは、良いですよね。 私は、ビクトル・エリセ監督の「ミツバチのささやき」「エル・スール」の二本がオススメ。

参考URL:
http://www.eigaseikatu.com/title/5645/
ran-neko
質問者

お礼

この2本は見ていないので楽しんでみられそうです。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.1

映画で簡単に覚えられるかは分かりませんがとりあえず私の好きなスペイン映画を... オール・アバウト・マイ・マザー トーク・トゥー・ハー どちらもペドロ・アルモドバル監督の作品です。 某ツ○ヤなんかだとミニシアター系のところにあるかもしれません。

ran-neko
質問者

お礼

オール・アバウト・マイ・マザーは感動して2度も見たのに・・・スペイン語だったのですね。  私は日本語で感動していたということになりますね。 近所の某ツ○ヤはミニシアター系に弱いので不安なんですが両方とも借りてみます。   ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペイン語で翻訳された映画やドラマを見たい

    私の家族はスペイン語を母国語としていて両親とも日常生活でスペイン語を使っています。 私の母は映画やドラマが大好きで好んで見ています。 しかし日本語を話せないため日本語の映画を見てもほとんど理解できないため映画の本質を楽しむことができません。 TSUTAYAなどのレンタルショップで借りて見るのですが英語か日本語が大部分であるためスペイン語の翻訳が付加されている物はありませんでした。 母にスペイン語で翻訳された物を見せてあげたいです。 そこでスペイン語で翻訳された(もしくはスペイン語の)映画や番組、サイトを見つける方法を教えてください。無料、有料は問いません。 配信してるサイト、あるいは翻訳されたDVDを販売している会社やその他の類でもかまいません。長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。 追記 前にスカパーでスペイン語圏の番組を配信しているというのネットで聞いて調べて見たのですが見つけられませんでした。もう終わってしまったのでしょうか?

  • スペインへホームステイ

    こんばんは。 私は大学2年生の女子です。 何かアドバイスをいただけたらと思い、質問いたしました。 長文ですが、お願いします! 友達と2人で、今年の9月に3週間スペインのグラナダへホームステイをします。初めの2週間大学へスペイン語を学びにいく予定です。 残りの時間でスペイン旅をしたいなと思っています。 グラナダを拠点にマドリードやバルセロナへ行くのは大変かなと思い、最後の日から3日ほど早くホームステイ先を離れ バルセロナやマドリードを訪れ 帰国するのはどうだろうかと考えました。(利用する空港はマドリードです) この計画に無理はありますでしょうか? この移動におすすめの交通機関はありますか? もちろんですがホームステイ先を離れるのでホテルを予約しないといけません。ホテルの治安等はどうでしょうか? 自身で計画をたてて海外へ行くのは初めてですので、何か少しでもアドバイスがございましたら 教えて下さい(>_<)

  • 古いスペイン語の映画で…

    ある日赤ちゃんが修道院の前に捨てられていて、発見した修道士たちが皆でその男の子を育てる… とゆう感じのスペイン語の映画の題名が知りたいです。授業で何週かに分けて見たのですが、うとうとしてしまった日もあって…おもしろそうなので、レンタルビデオで借りてきちんと観てみたいです。 ご存知の方いましたら、教えてください。

  • スペイン語入門

    大学の合格が決まったので、これからは高校の勉強の復習と、大学に向けての勉強をしようと思っています。 そこで、先輩にお勧めされたのが“外国語の勉強”。自分は建築系の学科でもあるので、スペイン語をはじめようかと考えています。(一度はガウディの建築物を見に行ってみたいという願望もあるので。) スペイン語をはじめる前に、疑問点がありますので、それを解消させたくて、質問させていただくことにしました。 質問1.バルセロナではカタルーニャ語が主に使われていると聞いたことがあります。バルセロナではスペイン語は通じないのでしょうか…? 質問2.単語や文法の学習についてなんですが、スペイン語は英語と文の構造が似ていると聞きました。スペイン語を勉強するときは英語の要領で勉強していいのでしょうか? 質問3.スペイン語の単語帳…近くの書店で見たことないのですが、取り寄せてもらおうと思っています。 そこで、お勧めの単語帳や文法書を教えていただけませんか? 英語は苦手ではないので、英語で書かれた文法書でも大丈夫かと… ですが、やっぱり入門なので、日本語版がいいです。。。^^; 回答よろしくお願いします。

  • スペイン語の習得方法

    字幕無しでスペイン語の映画が見れるようになりたいのですが、良い勉強法がありましたら教えて下さい。調べたのですが、田舎の為、スペイン語教室のような物もなく、出来れば書籍やDVDなどで独学をしたいと考えております。お薦めの教材等がありましたらアドバイスを宜しくお願い致します。尚、読み書きは必要としていません。

  • スペイン関連の映画

    来年スペインに留学する予定です。スペイン語の勉強を始めたばかりでまだ言葉は分かりませんが、映画を通してスペインに触れたいです。スペイン語の映画はもちろん、そうでなくてもよいので、スペインの人々の日常が分かるような映画があれば教えてください!ちなみにオープン・ユア・アイズ、オール・アバウト・マイマザー、蝶の舌、は見てしまったのでそれ以外でお願いします。

  • 幼児を連れてスペイン村に行くのですが・・・

    幼児を連れてゴールデンウイークに、車でスペイン村へ行きます。1泊2日の予定です。 スペイン村の内部、及び近郊などで 1.お勧めの宿泊場所 2.お勧めの食事場所 3.お勧めのスポット ご教示下さい

  • スペイン語について、質問させて下さい!

    はじめまして スペイン語を始めて一ヶ月弱の初心者です。 文法書を買って、地元のコミュニティーセンターのスペイン語教室に週に一回通っています。 そこで、みなさんに質問なのですが、 『スペイン語を勉強するにあたって、何かお薦めの音楽や映画などがあれば教えてください』 をスペイン語に訳していただけないでしょうか? (教室のネイティブの先生に聞いてみたいと思っています♪) また、みなさんのスペイン語でのお薦めの音楽や映画(ドラマやテレビ番組etc)などがあれば教えていただけませんか?? 私は、最近シャキーラのCDを借りたり、スペイン語版のNHKポッドキャストを聴いたりしています(まだまだ何を言っているのかは分りませんが・・・苦笑) ご回答お待ちしています♪

  • スペイン語

    スペイン語を習おうと考えています。 でも、挨拶や、一番簡単な自己紹介(私は○○です、日本人です等)、 定型文と少しの単語しかしりません。 現在英語圏で暮らしているため、英語での文法本はたくさんありますが、 日本語での文法書は数えるほどしか手にとって吟味できません。 大学と院はこちらで出ており現在特に問題なく社会人なので英語に不自由 しているわけではないんですが、やっぱり細かいニュアンスなんかは日本語で解説 してあったほうがいいのかなと思います。 なので、アマゾンで日本語→スペイン語の文法書を購入する参考にさせていただきたく、 もしどなたかお勧めの初心者向け文法書をご存知の方がいらっしゃったら 教えていただきたいです。 またお勧めのスペイン語学習法などあったらそれもぜひ知りたいです。 よろしくお願いします。

  • スペインについて

    今度、スペインに旅行に行く予定です。 で、2大都市のバルセロナとマドリードはもちろん行きますが、どちらかは丸一日、どちらかは半日しかいれません。 バルセロナとマドリード観光ではどちらが丸一日かけたほうがいいか、どちらが半日でも大丈夫そうか教えて下さい。 どちらもある程度の有名な所を行きたいです。 バルセロナならガウディのところらへん(サグラダファミリアとかグエル公園とかカサ・ミラ)、マドリードならプラド美術館とか。 個人的にはバルセロナは結構近い距離に名所が集まってるからバルセロナを半日にしようかと考えていますが・・ 有名な観光名所、そして意外な穴場があれば、さらには土産を買う時間とか含めて 時間的にそんなにいれないための決断になりますが、 バルセロナとマドリードの観光に詳しい方、半日と一日観光はそれぞれどちらにしたほうがいいか、いろいろアドバイス下さい。 ちなみに、スペイン行くのは9月上旬です。