• ベストアンサー

スペイン語の映画を推薦してください。

ゴールデンウイークにバルセロナにホームステイに行く予定です。 スペイン語は挨拶程度しかできません。  映画を見てスペイン語を覚えたいのですが、何かおすすめの物はありませんか。  レンタルショップで見つけやすいものだと助かります。  アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thing
回答No.3

★アレハンドロ・アメナーバル   「テシス 次に私が殺される」1996   「オープン・ユア・アイズ」1997  「テシス・・」は監督が23才の時に撮ったサスペンス映画で、「ミツバチのささやき」の 少女が主演していましたね。本国スペインでは大ヒットしたようですが、日本ではあまりなじみが ないようです。「オープン・・」はトム・クルーズ主演の「バニラ・スカイ」の元となった 映画で、これもサスペンス映画ですが、どちらにも言えることですが、監督独特の映像美と 世界観があるように思います。 ★ホセ・ルイス・クエルダ   「蝶の舌」1999  少年と老教師のふれあいを、美しい自然を背景に描いた、こころ 温まる映画ですが その影にはスペイン内戦の傷あとが、見え隠れしているようです。あそらく日本の戦中戦後にも このようなエピソードがあったのではないでしょうか。いちばん日本人に近い心情が 描かれているように思いました。 スペイン映画の現状がどうなのかは詳しくないですが、 既出の映画と、これぐらいしか日本では公開されていないような 気がいたします。今度のホームステイ先でそのへんの事情を聞いてみるのも またいいんじゃないでしょうか。 アディオス!! アミーゴ? アミーガ?

ran-neko
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。  「オープン・ユア・アイズ」は「バニラスカイ」のあと見てみたいと思っていたのですがそのままになっていたのでこれを機会に借りてみます。   「蝶の舌」は見たのですが、私も同じように感じました。  最後の先生が連れて行かれる場面は悲しかった・・・。  しかし、スペイン語だとはまったく気づかず見ていました。 早速借りてきて見直しています。 ムーチャ グラシアス 

その他の回答 (3)

回答No.4

「ウェルカム・トゥ・ヘブン」も確かスペイン語だったと思うんですが、どうでしたっけ? 内容も割と面白かったし、何しろガエル・ガルシア・ベルナルとペネロペ・クルスのスペイン語圏美男美女が揃い踏みってところがオススメです。 脇を固める女優さん方も大物だったと思いますよ。

ran-neko
質問者

お礼

たしか見たはずなのに何語だったのかまったく記憶がありません。 情けない・・・・。  捜してもう一度見てみます。   ありがとうございました。

• ismael
回答No.2

アルモダバルは、良いですよね。 私は、ビクトル・エリセ監督の「ミツバチのささやき」「エル・スール」の二本がオススメ。

参考URL:
http://www.eigaseikatu.com/title/5645/
ran-neko
質問者

お礼

この2本は見ていないので楽しんでみられそうです。  ありがとうございました。

• vnmfang
回答No.1

映画で簡単に覚えられるかは分かりませんがとりあえず私の好きなスペイン映画を... オール・アバウト・マイ・マザー トーク・トゥー・ハー どちらもペドロ・アルモドバル監督の作品です。 某ツ○ヤなんかだとミニシアター系のところにあるかもしれません。

ran-neko
質問者

お礼

オール・アバウト・マイ・マザーは感動して2度も見たのに・・・スペイン語だったのですね。  私は日本語で感動していたということになりますね。 近所の某ツ○ヤはミニシアター系に弱いので不安なんですが両方とも借りてみます。   ありがとうございました。