OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メタルギアソリッドインテグラルのVRステージ

  • 困ってます
  • 質問No.120650
  • 閲覧数228
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (45/53)

パズルステージの10番目が唯一クリアできません。
内容は敵兵をおびき出してクレイモアを爆発させて
ガラスの壁を破壊するものです。

後ろから抱き締めて引きずっても途中で倒れるか、そのまま死なせてしまうし、
ノックや足跡でおびきだしても途中で戻ってしまうか
すれ違いざまに発見されて失敗してしまっています。
クリアした方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

あ、いい線いってます。とても惜しいですね。
画面一番下のUターン場所で少し太い所がありますよね?
そこを歩く時、まっすぐではなく、太くなっている所を歩くんです。
そうすれば敵とすれ違う時に見つかりません。
あとは地雷をセットしてノックで誘導してください。

クリア方法はもうひとつあります。
先に地雷を回収し、すばやく敵を捕らえて地雷のあった場所のガラスに近い
通路角につれていきます。
少し画面の下にさがり、敵が起き上がる前に地雷をセット。
敵が起き上がった瞬間に地雷が爆発してガラスも割れます。
お礼コメント
dulfer

お礼率 84% (45/53)

お返事おそくなりすいません。
二つ目の方法がおもしろそうだったのでトライしてクリアできました。
なるほど~って感じです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 23:30:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

dulferさんのゲームが在るかはわかりませんが。
私はいつも困ったときは、下記で調べています。
お礼コメント
dulfer

お礼率 84% (45/53)

お返事おそくなりすいません。
探してみましたけどみつかりませんでした。
他のゲームでつまったときは、参考にしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 23:27:29