• 締切済み

すぐ固まるんです・・・。

k-fonの回答

• k-fon
回答No.3

メモリーを増やしてもリソースメーターは単純には増加しません。 下記URLを参照してチューンアップしてみてください。 あと、常駐ソフトは可能な限り解除したほうが良いです。 スクリーンセイバー,電源管理,ウイルスチェック,タスクスケジュール,リアルプレイヤー,少し前の一太郎(常駐モード),デスクトップアイコン 等がリソースを消費する主原因でしょうか。

参考URL:
http://www.yuuki.com/tuning.htm