• ベストアンサー

システムモニターソフト

お世話になります。 現在、Windows98SEを使用しておりますが、標準のシステムモニターやリソースメーターでは不便さを感じており、WindowsXPのタスクマネージャーのように全体の他、各プロセス毎のCPUとメモリーの消費量も表示できるようなフリーソフトを探しているのですが、どなたか心当たりが御有りの方がいましたら、どうぞ御知らせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

ざっと見渡して…こんなんありますが。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se193409.html ただねぇ… >各プロセス毎のCPUとメモリーの消費量も表示できるような… というのは98系だとどうでしょう。。タスク制御がNT系OSほど厳密じゃないでしょうしね。私の知る限りではないですね。 ちなみに私は先述のじゃなく、こっちを使ってますが。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se144469.html 個々のプロセスの実行状況把握と操作さえ出来れば、と思ってるんで、自分はこれで十分です。 ちなみに、メモリの占有状況は『軽量版メモリの掃除屋さん』のポップアップで、システムリソースは『TClock』で常時表示させて常に把握してます。

R2D2C3PO
質問者

お礼

ご紹介下さりありがとうございました。 早速試してみようと思います。