• ベストアンサー

オークション登録時スパイウェアによる被害はあるのでしょうか?

最近ヤフオクに登録しようかと思いクレジットカードは怖いのでオフィシャルバンクの登録を考えているんですが 登録時又はログイン時スパイウェアなどで情報を盗まれてしまうと言うことはあるのでしょうか?僕のPCには対策ソフトなどが全く入ってないんですが、どう対処すれば良いのでしょう?なぜいれてないかと言うと前にセキュリティソフトの体験版をダウンロードしたんですがいきなり動かなくなりそれ以来そう言うのはあまりいれなくなりました スパイウェア以外にもPCから直接盗まれる悪質なプログラムがありましたら対処方法とあわせて教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

登録画面上ではその心配はありませんが あくまであなた個人で使用するパソコン以外(会社、ネットカフェ等)では入力をしないほうが賢明です。 あと、なりすましの偽装メールでIDやパスワード、クレジット番号などを盗み取る悪質な事例もありますのでご注意ください。