OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

S13シルビアヘッドライト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120455
  • 閲覧数690
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (28/34)

前回ヘッドライトが暗いと投稿させていただいたものです。その節は皆様どうもありがとうございました。
さて、やはりあまりにライトが暗いのでやっぱり プロジェクター→角目 と変更を考えています。それにあたり、いかに安く購入できるか考えているのですが、何かいい方法がありましたら教えてください。今現在、インターネットオークションを考えています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

プロジェクターから角目へ変更するのは結構大変ですよ。
ボディ自体は同じなのでボルトオンでつきますが、コネクターが違います。変更するならコネクターも変更しなくてはなりません。中のスイッチも変更する必要があるかもしれません。この辺は経験のあるショップかディーラーなどに聞いて見てください。

手に入れる方法としては13なら個人で持っている人も中にはいると思います。
オークションのチェックと同時に後は解体屋さんで探しましょう。もうエンジンがいかれてボディは生きてる状態で解体になるケースも多い車ですからライトも探せばあると思います。実際私も数ヶ月前に解体に出しましたし。
ライトはプロジェクターですけど、外装は全部生きてる状態でです。
お礼コメント
epi1113

お礼率 82% (28/34)

角目変更もなかなか大変そうですね。コネクター変更があるならちょっと素人ではやめといたほうがいいかもしれませんね。ショップ関係の人にも聞いてみようかと思います。大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-20 10:32:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

ズバリ!貰う! 13乗りなら結構居ると思うので意外と出物はあるかと… もしくは解体屋を物色してゲットしましょう。 オークションや中古部品屋は高めな傾向があります。 ココから先は貴方の運と努力次第です ...続きを読む
ズバリ!貰う!
13乗りなら結構居ると思うので意外と出物はあるかと…

もしくは解体屋を物色してゲットしましょう。
オークションや中古部品屋は高めな傾向があります。

ココから先は貴方の運と努力次第です
お礼コメント
epi1113

お礼率 82% (28/34)

確かに友人に貰うのが一番いいのでしょうね。ただ、私の周りにS13角目に乗っている人がいない・・・。気長に根気欲探してみるのもてですね。大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-20 10:28:22
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (69/332)

数年前からにシルビアと180SXをたして、(というより顔を替えちゃうらしい)シェルティ?っていうのが若い人の間で流行っているみたいですが、オプションとかカーボーイとかチューニング雑誌にそういったのを製作してくれる所が掲載されているかもしれませんよ。ただ、ライトの交換だけなので、やはりオークションとか解体屋さんで見つけて、いわゆる町の修理業者に行けばけっこう安く上がるのではないでしょうか。もしかするとデーラ ...続きを読む
数年前からにシルビアと180SXをたして、(というより顔を替えちゃうらしい)シェルティ?っていうのが若い人の間で流行っているみたいですが、オプションとかカーボーイとかチューニング雑誌にそういったのを製作してくれる所が掲載されているかもしれませんよ。ただ、ライトの交換だけなので、やはりオークションとか解体屋さんで見つけて、いわゆる町の修理業者に行けばけっこう安く上がるのではないでしょうか。もしかするとデーラーでは型式認定の問題があるので、やってくれないかもしれないし。(基本的には合法のはずだが、ディーラーって言うのは改造は不可が多いので。)
お礼コメント
epi1113

お礼率 82% (28/34)

なるほど。確かにシルエイティにしちゃうって手もあるかもしれない。だけどさすがにお金がかかりすぎるのでやめときます。ディーラーはこういうのきっと渋るでしょうね。大変参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-20 10:26:31
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ