smiley centralのツールバーが消えてしまった理由は?

このQ&Aのポイント
  • smiley centralのツールバーが気が付いたら消えてしまいました。WindowsXPとWindows98の2つのパソコンから同時にツールバーが消えたのは不思議です。業者が回収したのか、私が何かをしたせいなのか、原因が気になります。
  • smiley centralのツールバーをダウンロードして表示していたWindowsXPとWindows98のパソコンから、ツールバーが消えていました。ツールバーはIEやOEの画面に現れていたのですが、いつの間にか消えていたため、原因がわかりません。
  • 私が使っていたWindowsXPとWindows98のパソコンから、smiley centralのツールバーが消えてしまいました。一度に二つのパソコンからツールバーが消えたのは不思議なことで、業者に回収されたのか、私が何かをしたのか、原因が不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

smiley central のツールバーが気が付いたら消えていました。不思議です・・・!

WindowsXPとWindows98です。二つのパソコンともに、smiley centralのツールバーをDLして表示していたのですが、何と二つのパソコンともに気が付いたら、ツールバーが無くなっていました。 ツールバーはIEやOEの画面に現れていたのですが、両方とも消えました。 しかも、WindowsXPとWindows98の異なるパソコン二つから、同時にツールバーが消えたのは狐につままれたような感じです。 これは、業者が何かの為にツールバーを回収したのですか?それとも、私が何かをしたせいでしょうか?まさか、スパイウェア削除したことと関係は無いでしょうね。スパイウェアの削除よりも先に、無くなっていたような気がするのですが・・・・。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

smiley centralで検索するとスパイウェア同梱とか・・・ >スパイウェアの削除よりも先に、無くなっていたような気がするのですが・・・・ 気のせいでは? きっとスパイウェアを削除したために消えたのだと思います どうしても使いたいのであれば、再度インストールされては?

oumesan
質問者

お礼

>気のせいでは?きっとスパイウェアを削除したために消えたのだと思います →そう言えば、MyWebSearchとかいうスパイウェア名がありましたねえ。これって知っていると思ったのですが、きっと名前を装っているに違いないと・・・。ご指摘ありがとうございます。 >smiley centralで検索するとスパイウェア同梱とか・・・ →すみません。これはどういう意味でしょうか?無知なもので教えて頂けませんか? >どうしても使いたいのであれば、再度インストールされては? →スパイウェアを含んではいませんか?上の意味が分からないもので、とんちんかんなことを聞いていたらスミマセン。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

oumesan
質問者

補足

MyWebSearchを確かに削除したのですが、先ほどスキャンしたらまた現れました。これはどうしたことでしょうか?やはり、スパイウェア?で、Smiley のツールバーは現れていません。何か、狐につままれたようです。