smiley centralのツールバーが消えてしまった理由は?

このQ&Aのポイント
  • smiley centralのツールバーが気が付いたら消えてしまいました。WindowsXPとWindows98の2つのパソコンから同時にツールバーが消えたのは不思議です。業者が回収したのか、私が何かをしたせいなのか、原因が気になります。
  • smiley centralのツールバーをダウンロードして表示していたWindowsXPとWindows98のパソコンから、ツールバーが消えていました。ツールバーはIEやOEの画面に現れていたのですが、いつの間にか消えていたため、原因がわかりません。
  • 私が使っていたWindowsXPとWindows98のパソコンから、smiley centralのツールバーが消えてしまいました。一度に二つのパソコンからツールバーが消えたのは不思議なことで、業者に回収されたのか、私が何かをしたのか、原因が不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

smiley central のツールバーが気が付いたら消えていました。不思議です・・・!

WindowsXPとWindows98です。二つのパソコンともに、smiley centralのツールバーをDLして表示していたのですが、何と二つのパソコンともに気が付いたら、ツールバーが無くなっていました。 ツールバーはIEやOEの画面に現れていたのですが、両方とも消えました。 しかも、WindowsXPとWindows98の異なるパソコン二つから、同時にツールバーが消えたのは狐につままれたような感じです。 これは、業者が何かの為にツールバーを回収したのですか?それとも、私が何かをしたせいでしょうか?まさか、スパイウェア削除したことと関係は無いでしょうね。スパイウェアの削除よりも先に、無くなっていたような気がするのですが・・・・。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

smiley centralで検索するとスパイウェア同梱とか・・・ >スパイウェアの削除よりも先に、無くなっていたような気がするのですが・・・・ 気のせいでは? きっとスパイウェアを削除したために消えたのだと思います どうしても使いたいのであれば、再度インストールされては?

oumesan
質問者

お礼

>気のせいでは?きっとスパイウェアを削除したために消えたのだと思います →そう言えば、MyWebSearchとかいうスパイウェア名がありましたねえ。これって知っていると思ったのですが、きっと名前を装っているに違いないと・・・。ご指摘ありがとうございます。 >smiley centralで検索するとスパイウェア同梱とか・・・ →すみません。これはどういう意味でしょうか?無知なもので教えて頂けませんか? >どうしても使いたいのであれば、再度インストールされては? →スパイウェアを含んではいませんか?上の意味が分からないもので、とんちんかんなことを聞いていたらスミマセン。 ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

oumesan
質問者

補足

MyWebSearchを確かに削除したのですが、先ほどスキャンしたらまた現れました。これはどうしたことでしょうか?やはり、スパイウェア?で、Smiley のツールバーは現れていません。何か、狐につままれたようです。

関連するQ&A

  • MyWebSearchをスパイウェアで削除したけど、また検出されました・・・

    Spybotでチェックしたら、MyWebSearchがスパイウェアだと判断されたので、このサイトでも尋ねながら削除しました。が、どうも(はっきりした記憶がないのですが)その後、IEやOEからSmiley Centralのツールバーが消えてしまいました。あまり使わないので、それはいいとして、問題は、今日ふたたびSpybotでチェックしたら、またMyWebSearchが検出されました。これは何故でしょうか?Smiley Centralのツールバーは現れていません。 質問は、ふたたび現れた MyWebSearch というスパイウェア(?)を削除すべきでしょうかということです。宜しくお願いします。

  • ツールバーが選べない

    あるサイトでDLしたツールバーが選べません。 以前は柄違いでDLしたツールバー3種を、気分で取り替えていたのですが、最近はずっと同じままでした。 で、久しぶりに替えてみようかなと、いつものように表示→ツールバーから選択しようとすると、画像のようにグレーになっていて選ぶことが出来ません。 「不思議なピクミー」のツールバーです。 何故このようになってしまったんでしょうか。 一度コンパネから削除をして、新たにDLしてみたのですが変わりません。 PCの再起動も試みましたが同じです。 お分かりになるかた、いらっしゃいますか? ちなみに、このサイトは→http://picmy.jp/download PC環境は: WindowsXP、SP3、IE7 です。

  • すごく困ってます!desktop smileyというサイトのツールバーをダウンロードしたら広告が止まりません

    すごく困ってます!desktop smileyというサイトで間違ってツールバー(?)みたいなのをダウンロードしてしまいました。すぐに削除したのですが、それからなぜかかってに変なサイトが開いたりします。 どうしたらかってにサイトが開いたりするのをとめられますか?それともウイルスでしょうか?パソコンや機械などに弱く全然わからないので、アホでも解るようななるべく分かりやすい説明お願いいたしますm(__)m

  • ツールバーの削除

    フリーのソフトをDLしてインストールした時に一緒にインストールされたと思うのですが、IEを開くtrailsframeworkというツールバーが出来てしまいました。あまり必要でもないので削除したいのですが削除方法が解る方教えて下さい。

  • Yahooツールバーが消せない

    昨日からなぜかIEを使っているとyahooツールバーが表示されるようになってしまいました。 多分インストール(日本語)はしていたとは思うんですが、普段は表示されないようにしていました。 yahooツールバーのチェックをはずしても、新しいウィンドウで開いたり"Ctrl+N"を押したり、IEを再起動したりしても再び表示されてしまいます。 アンインストールしようと "コントロールパネル→プログラムの追加と削除→yahooツールバーの削除" をやってみたのですが、クリックしても何の反応もありません。 そして、さっき気づいたのですが、このツールバーがどうも英語版みたいで設定もよく分からなくて弄れません。 英語版のyahooツールバーをインストールした記憶はまったくありません。 これってスパイウェアだったりウイルスだったりするのでしょうか? 何方かアドバイス宜しくお願いします。

  • ツールバーを削除したいのですが・・

    IEの上にツールバーが出来ていて困っています。 (左から順に、「Remove_toolbar」→「検索フォーム」→「Gambing」→「Internet」→「Pharmacy」→「Finance」→「Insurance」→「Adult」と書かれているツールバーです。) spaybotや、adwareなどのソフトでいくつかのスパイウェアを検索して削除したのですが、どうしてもツールバーが消えません。 使っているのはwinXPです。 どうかご回答を宜しくお願いします。

  • ツールバーやスタンダードボタン、警告などの文字

    質問タイトルにある文字(他にもあります)が、日本語から英語になってしまいました。パソコンに不具合があり(アドレス帳を誤って削除したため既存のIE,OEをアンインストールし、バージョンアップしました。)、その際の入力ミスだと思います。コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→でどうにかすればよいのでしょうか。それともWindowsUpdataに接続してソフトをDLするのでしょうか。PCには初心者です。よろしくお願いします。 OSはWindows98 SE です。

  • ツールバーの色が変わる

    主に、メモ帳・FTP・WMP・フォトショなんですが、 「ファイル」「編集」などがあるツールバー、 通常は選択しても背景色と変わらないグレーだと思うんですが、 いつからか、その項目にマウスオン、もしくは選択すると白くなってしまいます。 選択せずマウスオンだと、項目の周りがしろく縁取られる感じになります。 絶対にならないのはIE、Excel、Wordで、 マイコンピュータなどもなりません。 ウイルススキャン・スパイウェアは検索しましたが、 削除できないスパイウェア一つを除いてはありませんでした。 (残ったスパイウェアはこの現象が起こる前からありました) 特にパフォーマンスやプログラムに影響があるわけではありませんが、エラーだと思うので気になっています。 どなたかわかる方いらっしゃったら回答願います。

  • IEやOEのツールバーに模様がありますが...

    こんにちは。ちょっとした質問ですが。 IEやOEのツールバー(グレーの部分)をよく見ると、薄赤い模様や縦じまらしき模様があるんですがどうゆう症状なのでしょうか? 皆さんはどうですか? NECのノートPC LL7502D OS WindowsXPを使っています。

  • mywebsearchの不具合

    いつも参考にさせて頂いております。カーソルに興味ありweb siteから上記mywebsearchと言うtoolbarを導入しました。 が再起動後しばらくするとIEとOEのtoolbarアイテムから"Smiley Central"と"Cursor Mania"の項目がグレー アウトしてしまい使えなくなってしまいました。 どなたかご経験ある方の解決策アドバイス願えれば幸い です。宜しくお願い致します。なおOEはWindows XP HE です。

専門家に質問してみよう