1枚の基板で4人対戦を可能にするものって?

このQ&Aのポイント
  • 4人対戦を可能にするための基板、ハーネスはどこで手に入る?
  • アーケード基板で4人対戦を実現するためには、ハーネスの分岐が必要
  • 基板とコンパネを接続するハーネスを分岐させることで4人対戦が可能になる
回答を見る
  • ベストアンサー

1枚の基板で4人対戦を可能にするものって?

何年か前にアーケード基板(カプコンのD&D)を買ったんですが、その時に 「4人で遊ぶなら○○が必要ですよ」と何かを薦められました。 その当時はコンパネが2人分しかなかったので断ってしまったんですが、 最近コンパネ(と遊ぶ人数)が増えたので、4人で遊びたいと思っています。 それで、もう忘れてしまったのですが、その「4人対戦を可能にするもの」って なんだかお分かりになりますか? たぶん、基板からコンパネにつなぐハーネスを分岐させる(?)モノだと思うんですが…。 できましたら、その名称、入手可能な場所、価格等を、大雑把でいいので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

下記のHPに詳しい情報がありました。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/katu/arcade/D&D4P.html
Manga_suki
質問者

お礼

返答が遅れて大変申し訳ありません。 とりあえず基盤屋さんなどでハーネスを作ってくださるところがあるようですね。 そちらのお願いしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。