• ベストアンサー

遠赤セラミック 自動ミニコーヒーロースター

30年ほど前に、(有)イサム製の少人数向け遠赤セラミック 電熱自動コーヒーロースターをみかけました。  コーヒーグラインダーと大差ない、場所をとらない製品で当時とても気になっていましたが持ち合わせが不足であきらめたのです。名古屋に遊びに行ったとき、大須の店で見かけたのでした。  その後経済的に余裕が出来てから探したのですが、この製品を知っている人自体少ないようで知人の誰もが知らないといいます。  1~2人分の生豆を放り込んで半時間ほど待てば自動で煎りたてになる手軽な自動ミニコーヒーロースターは今現在入手可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「コーヒー 焙煎機 家庭用」で検索したら、珈琲専門店のレビューがありました。 http://www.winwinhonpo.com/Roaster_info/electric.htm

AkioDaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 ただ、取り扱い終了、現在売り切れ、100V版の開発未定等々、この分野の製品の国内入手がきわめて困難らしいことがよくわかりますね。 需要が少ない世界なんでしょうか。

その他の回答 (1)

• skydaddy
回答No.2

日本製で小型のものはほとんどないと思われます。 小型のものは現在はほとんど熱風式です。 アメリカで売られているものがいくつかあります。 Nesco Coffee Roaster FreshRoast SR500 FreshRoast SR300 Hearthware i-Roast 2(現在、流通していないかも)    :    : 輸入されているかどうか・・判りませんが。 (ウエブで見つけられますが、実態は知りません) 英語がわかるなら、または代行業者を使ってもいいなら、 アメリカから個人輸入という方法もありかと。

AkioDaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット販売で入手可能なのはとてもうれしいです。 検索してみましたところ上記全て220V対応品。日本では使用できなさそうなのです><。。 国内の100Vで正常に動いてくれないかなぁ。無理かなぁ。 思案してしまいます。