OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

胃が張って辛いのです。

  • 困ってます
  • 質問No.120370
  • 閲覧数7985
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

こんにちは。けっこう心配してる事があるので
質問に答えて頂ければと思ってます。
実は最近、胃がもたれっぱなしなのです。
食べる量を減らしているのに胃がはってずーっと苦しいのです。
胃薬を飲んでも、オナカが空いている時でもずーっと
胃が張って仕方ありません。オナガがプクッっと出ているのが
原因なのかな?とも思ってるのですが...
(ちなみにそんなには太っている体形ではありません)
できるだけ早くスッキリしたいと願ってます。
誰か、良かったら回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

その状態がどれくらいの期間続いて居るのでしょうか?

1週間以上続いているのでしたら先ず内科のお医者さんへ行くことをお勧めします。痛みを伴うようですと胃潰瘍など考えられますが。

胃の病気には他に胃アトニー、胃酸化症、無胃酸症、胃下垂、胃拡張、胃癌
胃炎、等等数多くあります。

病名も分からず売薬で対応しないで医師の診察を受けてください。
必要で有れば胃のレントゲン撮影、内視鏡検査を受けるのが良いと思います。

早くスッキリなさること願っています。
お礼コメント
88chan

お礼率 100% (21/21)

怖くなってきました。
「胃の張り」侮れませんね。
早速検査、行ってみようと思います。
質問に答えて下さってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 01:27:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

病院にいくべきです。
私の友人が同じような症状を訴えながら10日間ぐらい過ごした後、検査をうけたところ十二指腸潰瘍でした。食べたものが胃から腸へ下らないため胃が張る感じがしていたようです。胃の調子が悪いといって様子を見るのは2-3日が限度ではないでしょうか。
お礼コメント
88chan

お礼率 100% (21/21)

そ、そーだったんですかぁ。
ただの食べすぎじゃないかもしれないんですね。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 01:21:29


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

出来るだけ早く内科もしくは胃腸科へ行くのが一番早い方法ですヨ。
胃の膨満感や痛みを伴う疾病は沢山あります。
先の回答にありますように胃の疾病である可能性もあります。イレウスの可能性も否定できません。また、肝臓疾患から来ている可能性もあります。
表面的に症状を軽くしても根本的な原因疾患を治療しなければダメですから、早めに検査を受けてくださいネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
88chan

お礼率 100% (21/21)

そうですよねぇ。
回答者の皆さん口をそろえて同じようなアドバイスを
して下さるという事は、結構ヤバイ状態の可能性がある
ということですよね。
kawakawaさん、大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 01:41:58