• ベストアンサー

N900i・・・写メをPCに移せない

N900iなんですけど、写メールをとって、miniSDでパソコンに移すんですけど、jpgなのに、PCでひらけません。なんでですか?対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kooz
回答No.4

考えられる事、試してもらいたいことについて書きます。 miniSDからプレビュー(携帯のディスプレイに表示)は出来てますか?出来ないのであれば、本体からminiSDへエクスポートした時に失敗してる可能性が考えられます。 プレビュー出来てるのであれば、 今度はminiSDのファイルをPCへコピーせずに、miniSD上よりPCでプレビュー(PCのディスプレイに表示)してみる。 出来るのであれば、再度PCへコピーしてみて、コピーが完了するまで待ってからPC上のファイルをプレビューしてみる。 同じ事象になりますか?

tatsuya9681
質問者

補足

丁寧にありがとうございます。 試してみましたが、プレビューすらまったくみれないです。miniSDのフォーマットにもんだいがあるのですかね?

その他の回答 (3)

• nittie
回答No.3

はじめまして。画像を赤外線送信などでパソコンに送ると、プロパティはJPEGなのに開けない・ということがあります。どうやらvnt→JPEGの変換が必要らしいです。下記のソフト(フリーソフト)を使ってみては?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se354480.html
tatsuya9681
質問者

補足

はじめまして。回答ありがとうございます。すすめていただいたソフトを利用しようとしたのですが、私の場合、miniSDで直接とりこんでいるため、vnt形式のファイルが存在せず、つかえませんでした。もともとJPG形式にはなってるんですよね・・・でも表示されないんです。

• aki-o
回答No.2

いろいろと調べてみましたが、 ・パソコンがウィルスに感染している ・ファイル自体が壊れている の2点に絞られるような気がします。この2点については大丈夫なのでしょうか?

tatsuya9681
質問者

補足

ウィルスに関しては、他のJPGはみれるし、関係ないと思います。 ファイル自体・・・は携帯でとった写メをそのままSDでPCにいれているので、壊れてないはずです・・・わざわざ調べていただいたのにすみません。

• aki-o
回答No.1

どんなエラーメッセージが出るんですか? 場合によっては、そのエラーメッセージをGoogleなどで検索すれば解決できるかもしれません。

tatsuya9681
質問者

補足

「プレビューを利用できません」とでます。検索しましたが、どうしようもなく、困っていたところです。