• 締切済み

携帯電話(N505i)の動画をPC(mac)に取り込みたい

こんばんは、少し古い機種なのですが、以前使っていたdocomoのN505iの中にある動画をPC(mac)の中に取り込みたいのですが、どうしたらよいのかよくわからず困っているので質問させて頂きました。回答よろしくお願いします。 ●困っていること● N505i本体にminiSDカードが入っていて、デスクトップ上にも表示されているが、本体にある動画をminiSDカードにコピーしようとすると『miniSDが入ってません』とエラーが出てしまいコピーすることができません。 何度試してみても、携帯自体がminiSDカードを認識しないようなので、直接携帯からPCに動画をコピーできるようなソフトややり方はないのでしょうか? よい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

てっとり早いのは、自分のパソコンのメール宛に動画を送れば、後はメールから動画をPC上に保存するだけです。 自分の携帯は動画が見れない古いものなので、いつもPCの方に送ってもらっています。 デメリットは、動画が沢山あれば面倒、プランによってはパケ代がかかる事。

o0o0o0o0o0
質問者

お礼

メールに添付ですか…FOMAじゃないのでメールに添付できなかったような記憶があるのですが、N505iも動画がメールに添付できるのでしょうか? わたしの思いだったかな…!? 今は使ってない携帯なので、せっかく教えて頂いたのに確かめることができません。今週中にでもドコモショップに行って聞いてみますね! 回答ありがとうございました。m(__)m