• ベストアンサー

ホンダに新BEAT(軽オープン)の動きはあり?

BEATに興味があるのですが もう製造中止から10年たっているし クーラーつけて5000rpm以上回すと コンプレッサーがやばいとか いろいろ問題があるようなですし 形もあまり好きではないので 新モデルが出たらいいなと思っています。 モーターショーとか興味なくて全然情報知らないのですが、 ホンダが新しい軽のオープンを開発中とかいう 情報はないのでしょうか? コペンも売れた事だし、需要はあると思うのですが・・・ BEATは2万台売れたらしいですが、ということは 売上高200~300億円ですが、新車の開発費としては 十分と言える金額でしょうか?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formula
回答No.1

私は大学生なんですが、一度ビートの購入を考えたことがあります。あのピンファリーナデザインとMR、エンジンに惹かれたんです。 そこで普段お世話になっているホンダディーラーに中古車探しの依頼をしたところ「40~50万位のビートなら修理代を考えていおいたほうがいいかも・・・。」といわれて断念。 その人もビートオーナーだったためリアリティがありました。やはりイタ車並みのトラブルが起こる中古ビートはやめたほうがいいかもしれません。 さて新しいホンダ軽オープンですが、開発の噂は今のところ聞きませんね。一時はフィットベースの開発が噂されましたが、センタータンクレイアウトなため、着座位置がスポーツカーとしてはかなり高くなってしまうことから開発は断念されたようです。 ライフベースの噂もあまり、というかぜんぜん聞きません・・・。本田教原理主義者の私もそういう安価で楽しいオープンが欲しいんですがね~ なんせ軽のオープンなんて開発費の回収は見込めないし、コペンのような企業イメージ戦略ならF1、インディ、タイプRで十分な気もします。

hwy101
質問者

お礼

噂なしですか・・・ 残念ですね。出して欲しいですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• formula
回答No.2

1です。 >40~50万位のビートなら修理代を考えていおいたほうがいいかも・・・。 じゃなくて 40~50万位のビートなら車両代と同じ金額くらいの修理代を考えていおいたほうがいいかも・・・。」です。    

hwy101
質問者

お礼

んー、やはり手がかかりそうですね。 やめとこうかな(笑)ありがとうございます。