OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ドコモD503i対応の着メロ

• 困ってます
  • 質問No.120305
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (58/897)

先日ドコモD503iを買いました。そこで16和音対応でドコモD503iでダウンロード可能な着メロをHPで検索したとこと、サイトがあまりにも多すぎて探せません。音楽のジャンルは問いませんので、おすすめのHPがありましたらおしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

私も同じ携帯使ってます。 無料のアングラサイト(違法サイト)を探していますか? 最近は規制が厳しくなったようで無料サイトは激減しています。特に16和音対応なんて滅多にないです。 (無料サイトは著作権法に抵触する可能性が高いので非合法なものです。この掲示板で非合法な物を教えるのはちょっと…) あったとしてもそんなに曲数は多くないのが実情です。 そこで、素直にドコモ公式サイト(有料)から ...続きを読む
私も同じ携帯使ってます。

無料のアングラサイト(違法サイト)を探していますか?
最近は規制が厳しくなったようで無料サイトは激減しています。特に16和音対応なんて滅多にないです。
(無料サイトは著作権法に抵触する可能性が高いので非合法なものです。この掲示板で非合法な物を教えるのはちょっと…)

あったとしてもそんなに曲数は多くないのが実情です。

そこで、素直にドコモ公式サイト(有料)からダウンロードしたらどうでしょうか?
私はGIGAというサイトで月額100円払って6曲ダウンロードしています。
ほぼすべての局が16和音対応です。(曲数も豊富)

無料サイトを探す手間を考えると100円払って公式サイトへ行った方が楽です(^^;
  • 回答No.2
レベル1

下記のホームページにてKana.氏による『DoCoMo503iシリーズ用着メロ作成ソフト着メロコンバータ for DoCoMo503i』なるソフトがフリーで配布されています。 率直話すと、このソフトはMIDIデータを503i用着メロに変換するためのものです。 MIDIデータならば携帯の着メロに比べ、より効率よく、より安価に収集でき、保存領域の負担も少なく済むでしょう。 さて、インターネッ ...続きを読む
下記のホームページにてKana.氏による『DoCoMo503iシリーズ用着メロ作成ソフト着メロコンバータ for DoCoMo503i』なるソフトがフリーで配布されています。

率直話すと、このソフトはMIDIデータを503i用着メロに変換するためのものです。

MIDIデータならば携帯の着メロに比べ、より効率よく、より安価に収集でき、保存領域の負担も少なく済むでしょう。

さて、インターネットでMIDIをダウンロード(自作でもかまいませんが)したならば、先程の着メロコンバータを用いて変換、作成された着メロデータを自分が持っているフリースペースにアップロードします。

あとはアップロードしたファイルのURLをD503iで指定してやれば、いつもの通り五つ並んだ空の音符マーク(♪♪♪♪♪)が順次うまってDL完了!

ちなみに私の携帯もD503iです。