• ベストアンサー

『ぶ~け』等で活躍されていた耕野裕子さんは

『ぶ~け』等で活躍されていた耕野裕子さんは、今現在作品を発表されていますか?最近また読みたくなって「CLEAR」を読み返したら気になって…。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 50mount
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.2

3年ぐらい前の情報ならありますが… お役に立てれば幸いです 続けて探してみるとこんなサイトがありましたが、古いようですね http://kodansha.cplaza.ne.jp/e-manga/common/whatnew/news010401b.html

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/k5.html
yoppy20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結婚されていた、等知らなかった情報があって参考になりました。やはり最近は作品を発表されてないようなのが残念ですが、スッキリしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

うわっ! 似てますねえ、自画像に! #2さまの一つ目のリンク先の写真ですけど。初めて見ました。 私もくわしいことは存じませんが、もうお描きにはなってないんじゃないでしょうか。「EROSの悪戯」というのが96年の12月に出てますが、これがなんと血の繋がらない兄妹モノ。 耕野裕子の最高傑作は「あの頃に逢いたい」だと思ってますから、読みました。本当は読みたくなかったんですけどね。そらやっぱ読まないわけにはいかんでしょう。で、案の定いけませんでした。悲しかったですね。これがあの耕野裕子かと。あーもーホント描くことがなくなっちゃったんだー、と思いました。 まあ嘆いてもしかたのないことでしょう。でもいつまでたっても面白い岩館真理子は化けもんですね。

yoppy20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わたしも、同じく「似てる!」が第一印象でした(笑)。 それと、私も最後に読んだのが耕野裕子作品が「EROSの悪戯」でした…。でも、アマゾンで見た限りでは、それからもっといけなくなった感じでした。  残念ですが、色褪せない傑作があるだけでも思い出に残る漫画家だと思うことにします。 岩館真理子は、絵も荒れなくてキレイですよね。個人的には、赤井さんより白雪兄の方がいいのに~と思います。 ありがとうございました!

  • Chagall
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.1

耕野裕子さん、私も好きです。 最近かどうかわかりませんが、マーガレットコミックスで何度か出ているのを見かけました。 アマゾンなどで検索してみてはいかがでしょうか。

yoppy20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アマゾン、質問前に検索してみたのですが、2000頃からコミックスが出ていないようだったので、今もどちらかで描いていらっしゃるのかな?と思ってこちらでお尋ねしてみました。 私も個性的な絵と、切ないストーリーが好きでした。久しぶりに読んでなつかしい気持ちになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 田中裕子さん

     子供のころは、あまり田中裕子さんが、好きではありませんでした。多分、最初に見た作品が、「ザ・レイプ」だったため、子供心にショックだったからだと思います。(O.O;)(oo;)  しかし、最近親戚の家にあった、「おしん 青春篇」を見て、急に大ファンになりました。(≧ω≦) 明治女性の凛とした美しさが、にじみ出ているような感じがしました。  この方が出ているドラマや映画で、お勧めのものがあったら、教えてください。m(_。_)m  ちなみに、ジュリーと共演している「大阪物語」と、「寅さん」は、何度も見ました。(^_^)最近は、あまり活躍されてないのでしょうか?  友人たちと、この方について、話していたところ、「田中裕子って上品って感じだよね」という意見もあれば、「え?違うよ。魔性の女系じゃない?」という意見もありました。  なんか、どっちにもとれて、つかみどころがない女性という感じがします。(^.^)  皆さんのいろいろなご意見が聞きたいです。n(_ _)n

  • 名取裕子 さん

    最近はよくシリーズものや2時間もののテレビドラマ等で主演としてお見かけしますが、昔に比べ映画の方に全く出なくなってしまい寂しい限りです。名取裕子さんといえば、女優として大胆な演技や脱ぎっぷりも有名で、大物俳優としての地位を確立してきたと思うのですが、ここ最近では、あまり良い作品に恵まれていないような気がします。なんだか残念。。。もう名取さんは昔に比べたら過去のひとになっちゃったんですかねぇ。私はすっごい名取さんいいと思うんだけどなぁぁ。そこで、女優として名取裕子さん好きって人いますか?また、反対に嫌いだな~!って言う人も。両意見、聞かせてください。理由もおねがいしまぁす

  • 伊藤裕子!

    何かの作品で、伊藤裕子が、乳を露出して、濡れ場に挑戦してたと聞きました。 この作品が、何なのか分かる方いらっしゃいますか? 下らない投稿で、スイマセン。

  • 久保裕子さん作の箸置きを探しています。

    ガラス作家の久保裕子さん作の箸置きを探しています。 大変美しい作品で、本当に金魚が水の中を泳いでいるようにみえます。 久保裕子さんの池文鎮(石文鎮)取り扱いサイトはみつけましたが、 箸置きをネットショップで取り扱っているところは みつけられませんでした。 ご存知の方、何卒教えてくださいませ。

  • 一條裕子さんに似た雰囲気(?)の漫画

    自分では見たことのない作品なので、曖昧なこと甚だしいのですが・・・。 ・嫁と姑がいて、お互いに殺しあう(付け狙う?)内容だそうです。 ・ブラックユーモアで、ギャグで。 私が一條裕子さんの『わさび』という作品が好きだと言ったら、 知人が何年も前に本屋でチラ見した、上記の作品も多分気に入るんじゃないかと言うので気になって・・・。 ただその知人は書名も著者名も覚えておらず、手がかりが全くありません。 (そんな本薦めるなよ!) そのものズバリでなくても、『わさび』に似た雰囲気の漫画を ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※『わさび』以外には『動物のお医者さん』とかが好きです。 (古いなー。最近の漫画ってあまり読まないので f^_^;)

  • 作家の消息と現在の活躍を知りたい

    作家、山本文緒さんの消息と現在の活躍を知りたいです。 一時期は遅いながらも作品が発表されていましたが、 現在はあまり雑誌などでお見かけしません。 作家活動は休止されてしまったのでしょうか?

  • 安藤裕子さんについて

    私は最近安藤裕子さんの歌が気になっています。テレビにも出始めて注目しています。中でもサリーという曲が大好きです。 私は彼女にすごく興味が湧いてきました。いつ頃デビューされたのか何歳くらいなのか。自ら作詞作曲されているということで音大とかを出ているのか気になります。どんな情報でもいいので是非教えていただきたいと思います。

  • JUNEで活躍された漫画家&BLの誕生

    BL漫画というのはどのように流行していったのでしょうか? ウィキペディアによると竹宮恵子さんの「風と木の詩」が >男性キャラクタ間の性交渉を明示的に描いたのは おそらくこの作品が最初であり、発表当時の読者に大きな衝撃を与えた。 と書いておりました。 80年代では同性愛というのは受け入れられないジャンルだったらしいですが この作品のおかげで今のBLというジャンルが生まれたのでしょうか。 竹宮さんに続くBL漫画を切り開いた漫画家さんというのは誰なんでしょうか? また、昔JUNE系の雑誌で活躍されていた漫画家さんというのは誰がいるのでしょうか? 私は最近「風と木の詩」を読んで衝撃を受けました。 この作品を今のBLというものと同レベルに扱えない・・と思うくらいです。 現在のBLで活躍する漫画家さんには失礼ですが・・・。 それほどこの作品に感動しました。読むたび涙です。 上記の回答のほかにこれに同意見だという方もしいらっしゃれば回答ください。よろしくお願いします。

  • 短編のみの作家

    専業作家で、 現在それなりに活躍されている方で、 作品のほとんどが短編という方はいますでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。 (滅多に作品を発表しない方や、一昔前に活躍されていた方は除外して下さい)

  • 田中裕子主演だったと・・・思います・・・

    私の記憶がとてもあやふやで、どれもはっきりしませんがテレビ東京の2時間くらいのスペシャルドラマで放送は お正月(年末?)だったような気がします・主演 田中裕子で7から8年くらい前ではないかと・・・思います。 内容 戦前戦中の娘と父(嫁と舅かも?)の日常を描いたドラマで原作のある実話にもとずいたドラマのようでした。    父と云う人が大変なグルメ?食にこだわりのある人のようで、だしの取りかた、素材の調理法をこまかく田中裕子に指示し    戦前の正月準備のシーンでは、古きよき作法をとても細かく描いていました。    豪華な正月から一転、戦中の侘しさを描いたりもしていました。戦中(後?)で父は亡くなったかも・・・    いま気になるのは、その父が誰をモデルにした、作品だったのか?もちろんもう一度見たいので、タイトルなどです。    原作の情報でもかまいません。詳しい方がいたら回答ください。