• ベストアンサー

カカオ100%のチョコ

今年は例年以上にバレンタインに力を入れようと思い、 食材からこだわってみることにしましたv カカオ100%のチョコレートを探しています。 横浜市青葉区在住です。できれば近場で、 チョコレートの種類が豊富なお店を知っている方、 ご一報よろしくおねがいしまーす!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aosagi
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

銀座のリシャール・ギンザで扱っていますよ。わたしも探していて昨日見つけました>< 間に合うでしょうか><

purasina
質問者

お礼

皆さん たくさんの情報 本当にありがとう御座いました! お礼記入が遅くなってスミマセン・・ これからもよろしくお願いします!

その他の回答 (4)

  • ko9ryu
  • ベストアンサー率40% (170/419)
回答No.4

ちょっと遠いけど東京都羽村市のファンタス羽村店に99%のクーベルチュール売ってるよー 苦いよー  もう少しパーセンテージが低いのも売っててそっちはそのまま食べれるよー おいしいよー ほんとはケーキかなんかの材料で仕入れたんだけど食べたらすごいうまかったからそのまま販売してるって言ってたよー ゴディバの原料だってー

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

カカオ ○%というチョコレートは、紀伊国屋(羽田空港地下)で見たような記憶があります。 80%程度のものを買ったことがあります。味は・・・? あまり覚えていません。一緒に買った普通のものの方がおいしかったような感じでした。食べなれた人向けかもしれません。 あと、”チョコレート カカオ 100%”で検索すると、いくつか見つかりますよ。

  • sanmaneko
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

うーん。 バンホーテン(違っていたらごめんなさい)というところの金色の缶のココアが上質なカカオを使っていると聞いたことがあります。ココアってトリュフとか作るときに使いますよね?何かの参考になればいいでのですが・・・。 また、青葉区ならば確か「アニーのお気に入り」という雑貨屋さんがあるのでは?そこのパリから輸入したチョコがなかなかおいしかった記憶があります。そんなに高くなかったと思います。

  • sa_tomi
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.1

カカオ100%だと、チョコではなくてカカオですよ~。 100%は無理ですが、80%くらいのは成城石井などの外国産のチョコレートを扱っているところで売っています。名前は忘れてしまったのですが、黒っぽい帯でした。ビターというより苦くてチョコじゃないみたいな味です。%は高いから良い、というものでもなさそうです。

関連するQ&A

  • バンダナの売っているお店!

    バンダナが欲しいのですが、どのようなお店で売っていますか?種類が豊富だとなお助かります。 横浜市在住です。至急お願いしたいです。 宜しくお願いします。 できれば、都筑区・緑区・青葉区周辺で。

  • 交番でバレンタインチョコが売り出されます

    あと1ヶ月あまりでバレンタインデーですが、交番で、警察官手作りのチョコレートが数量限定で売り出されることになりました。 「カカオ100%、私も貴方もピュア」バージョン 「清く正しく美しい交際」バージョン 「恋の交通整理は私にお任せ」バーション の3種類です。 売り出されたら、皆さんはお買い求めになりますでしょうか?

  • NYで発送可能な美味しいチョコの店。

    もうすぐバレンタインなのでチョコレートを送りたいのですが、 インフルエンザで外に出れません。 彼はマンハッタン在住なのでどこかネットで発送できる 美味しいチョコレート屋さんをご存じないでしょうか? 当方、英語に不便はしないのですが 熱にうなされてるため・・・ NYに転勤して初めてのバレンタインなので何とかして渡してあげたいのですが・・ どこのお店が美味しいのか、発送が可能なのか分からなくて。 急ぎ、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 普通二輪AT車の免許を取りたいのですが・・・

    ネットで色々調べて見たのですが卒業まで大体十数万掛かってしまうようで、正直困ってます。 割安の試験場なども探して見たんですが存在しないのか検索にヒットしないのか分からないですが近場でも通学に1時間は掛かってしまうような場所しか見つかりません。 自分は横浜市青葉区在住なんですが、この付近で通いやすくて費用も安く済む試験場があったら教えてもらえないでしょうか?

  • お誕生日におすすめのチョコケーキ

    来週、友人の誕生日でバースデーケーキは何がいいかをきいたところ 「チョコレートケーキがいい」を希望されました。 都内および横浜市・川崎市(東横沿線)でおすすめのチョコレートケーキのお店ってありますか?

  • こんなチョコレートを探しています。情報お願いします。

    今日の夕方か、明日のお昼にバレンタイン用のチョコレートを買いに行きたいと思っています(都内です)。 今年は探しているチョコレートがあって、少し前にテレビ(確かニュースの情報コーナーだったような・・・)で紹介されていたものです。 その時はサラリと流して見ていたのですが、後からそのチョコレートを手に入れたくなってしまって・・・ なので番組名やお店の名前は全くわかりません。 覚えているのは、いろんな産地?のチョコレートが1つずつ入っていて、食べ比べが出来るというモノでした。 カカオ比率も高めだったように思います。←これはもしかしたら違うかもしれません。 こんな少ない手がかりですが、お店の名前や売っている場所等、何か情報ありましたら宜しくお願いします。 今年はカカオ比率の高いチョコを探しています。 それで、上記のように食べ比べの出来るものだったら面白いというか、食べる方も楽しめるかな?と思って。 余談ですが、今日少しだけデパートに見に行ってきたのですが、チョコレートって高いんですねー。 バレンタインにチョコを買うのは久々なもので、ちょっと驚きました。

  • 横浜市青葉区の激安店を探しています。

    東北から神奈川県横浜市青葉区に引っ越してきましたが、物価の高さに困っております。 テレビでは関東の激安スーパー等見かけた事もあるのですが…。近場で探しても見つかりません。 青葉区付近で激安スーパーや激安衣料品店等ありましたら教えて頂けませんか?

  • 来年の帰国にあたり、幼稚園を探しています

    現在、欧州在住の24カ月の息子がいます。来年の帰国にあたり、横浜市都筑区、青葉区で英語はもちろん、日本語教育にも力を入れている幼稚園を探しています。幼稚園の候補を先に決めて、住まいを探す予定でおります。よろしくお願いいたします。

  • アリミノのワックス

    横浜市青葉区でアリミノのワックスが売っている、 店などしりませんか? 何処探してもないので・・・・・

  • もらいもののチョコが臭い

    バレンタインに頂いたク●ウテモック(Cuauhtemoc)という店のチョコレートなのですが、すっごい匂いがします。8つ入りで、そのうちのひとつは一口食べて吐き出ました。うがいをしても匂いが消えません。 外国のチョコレートはこんなにまずいのかと思いながらも、別の種類を一口食べました。初めのものよりは全然ましでしたが、全体的にタンス臭いというか台所洗剤臭いというか・・・(食べた人みんなの意見が様々です) 3年くらい前に買ってタンスにしまってあったチョコじゃないかと疑ってしまうほどなんですが・・・なにぶんこういったチョコに慣れていないため、こんな味がおしゃれなのかとも思ったり・・・(ブルーチーズ的な感覚?) 食べたことある方、みなさんの感想を聞かせていただきたいです。 このチョコは、元々臭いものなのでしょうか? はっきりかなり言ってまずかった・・・

専門家に質問してみよう