• ベストアンサー

カカオ100%のチョコ

今年は例年以上にバレンタインに力を入れようと思い、 食材からこだわってみることにしましたv カカオ100%のチョコレートを探しています。 横浜市青葉区在住です。できれば近場で、 チョコレートの種類が豊富なお店を知っている方、 ご一報よろしくおねがいしまーす!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aosagi
回答No.5

銀座のリシャール・ギンザで扱っていますよ。わたしも探していて昨日見つけました>< 間に合うでしょうか><

purasina
質問者

お礼

皆さん たくさんの情報 本当にありがとう御座いました! お礼記入が遅くなってスミマセン・・ これからもよろしくお願いします!

その他の回答 (4)

• ko9ryu
回答No.4

ちょっと遠いけど東京都羽村市のファンタス羽村店に99%のクーベルチュール売ってるよー 苦いよー  もう少しパーセンテージが低いのも売っててそっちはそのまま食べれるよー おいしいよー ほんとはケーキかなんかの材料で仕入れたんだけど食べたらすごいうまかったからそのまま販売してるって言ってたよー ゴディバの原料だってー

• Kon1701
回答No.3

カカオ ○%というチョコレートは、紀伊国屋(羽田空港地下)で見たような記憶があります。 80%程度のものを買ったことがあります。味は・・・? あまり覚えていません。一緒に買った普通のものの方がおいしかったような感じでした。食べなれた人向けかもしれません。 あと、”チョコレート カカオ 100%”で検索すると、いくつか見つかりますよ。

• sanmaneko
回答No.2

うーん。 バンホーテン(違っていたらごめんなさい)というところの金色の缶のココアが上質なカカオを使っていると聞いたことがあります。ココアってトリュフとか作るときに使いますよね?何かの参考になればいいでのですが・・・。 また、青葉区ならば確か「アニーのお気に入り」という雑貨屋さんがあるのでは?そこのパリから輸入したチョコがなかなかおいしかった記憶があります。そんなに高くなかったと思います。

• sa_tomi
回答No.1

カカオ100%だと、チョコではなくてカカオですよ~。 100%は無理ですが、80%くらいのは成城石井などの外国産のチョコレートを扱っているところで売っています。名前は忘れてしまったのですが、黒っぽい帯でした。ビターというより苦くてチョコじゃないみたいな味です。%は高いから良い、というものでもなさそうです。