• 締切済み

ダイアモンドサッカーの着メロ

40年位前から20年くらい前に、テレビ東京で放送してた「三菱ダイアモンドサッカー」のオープニングテーマの着メロを入手できる方法をしりませんか?あのファンファーレみたいなトランペットの音が印象に残っています。

みんなの回答

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.1

テーマ曲は「ドラム・マジョレット」という曲だそうです。 着メロは難しいのではないでしょうか。 曲を手に入れてそれを聞きながらミミコピし、丹念にMIDIを自分で作成し、それを携帯に合わせてファイル変換して携帯に転送する。 やって出来ないことはないかもしれませんが、一つ一つの工程が山あり谷ありですね。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=238
Jameskusa
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりないのですか。自分の青春を思い出す曲なので、探したのですが。 稲本選手の代理人がそれを着メロにしてたので、あるのかなと思ったのです。自分で作ることにします。

関連するQ&A

  • 三菱ダイヤモンドサッカーの曲

    30程年前、東京12チャンネル(現、テレビ東京)で 放送していた「三菱ダイヤモンドサッカー」の オープニング曲を知ってる方、曲名、作曲者、演奏者 なんでもいいので教えて下さい。

  • ダイアモンドサッカーの曲

    以前、テレビ東京で放映されていましたダイアモンドサッカーの曲と購入方法を教えてください。

  • 三菱ダイヤモンド・サッカーを当時見てた方

    「サッカーを愛する皆さん、ご機嫌いかがですか?」70年代から80年代三菱ダイヤモンド・サッカーを当時見てた方に質問です。 (1)一番好きなチームはどこですか?(例○○年代の△△が好き) (2)一番好きな選手はダレ?(例○○にいた時の△△) (3)ベスト・マッチは何?(例○○年の△△CUPの決勝戦●●対▲▲) ではよろしくお願いします。

  • NHKストレッチマンのテーマ曲

    NHK教育テレビで放送されているストレッチマンのオープニング曲の音階を簡単でいいので教えて頂けないでしょうか。 最初のファンファーレのようなところだけでもけっこうです!(パパパパ~ンというやつです) トランペット2本で吹くイメージでお願いします! 文字で表現するには限界があると思いますのでドレミ~と書いて頂ければ高さやリズムは自分で確かめます。 わかる方、ぜひお願いします!

  • ファッション通信のオープニング曲

    以前、テレビ東京で放送されていた(今はもう終わってしまったのかしら?)ファッション通信のヴォーカルが入ってるオープニングテーマ曲のタイトルを教えてください。 見始めた10年くらい前からの疑問なのです!

  • 携帯電話の着メロのゲット方法に関する質問です。

    私はつい最近携帯電話を購入した、携帯初心者です。 携帯刑事銭形舞(堀北真希さん主演)のオープニングテーマを携帯の着メロもしくは着うたにしたいのですが、曲のタイトルも、どうやって入手するのかも解りません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • サッカー少年向けのいいコミックス?

    海外に長く住んでおり、最近の日本のことがあまりよくわかりません。「イナズマイレブン」という漫画があるようですが、これは昔でいうと「キャプテン翼」のようないわゆる少年サッカー漫画なのでしょうか?9歳のサッカー好きの息子にサッカー漫画を紹介したいのですが、「キャプテン翼」はちょっと古過ぎる感じがしますし、「イナズマ」は数年前にテレビの放送を見たときの印象が「?」。題材はサッカーでも、なんか話があまり現実のサッカーとは関係ないような感じを受けました。一度横目でテレビを見ただけなので、私の勘違いかもしれないのですが、息子も「なんか変な話。」という印象だったようです。サッカー大好きで将来プロになりたいなあなんていう夢を持っている子ども向けのサッカーコミックスって何かありますか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ’94サッカーワールドカップ, NHKのテーマ曲

    ’94サッカーWC, NHKのオープニングテーマ曲 番組が始まるときかかっていたテーマ曲で 世界の子供たちが草サッカーをしている とても印象的な写真がタイトルバックでした。 曲、アーチストを知りたいです。 もしご存知でしたらタイトルバックの写真を撮った 写真家の方のお名前もお教えいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 「水曜どうでしょう」の着メロ

    HTBの番組「水曜どうでしょう」のオープニングテーマ局の着メロか着うたをさがしてます。 福助君と一緒に流れている曲です。 HTBのHPにもあるのですがちょっと感じが違うんです。 もう少し原曲に近い曲のある携帯着メロサイトをご存知の方教えてください。 会員登録料がかかるサイトでも大丈夫です。 機種はドコモのF906です。 前はauだったのですがauでは「究極EZメロディ」にあるオープニングテーマ曲が気に入ってましたがドコモにはこのサイトがないんです。 ドコモに変更してこれだけが後悔してます。 ご存知の方、どうかよろしくおねがいします。

  • 高校サッカーのテーマソングとキャッチフレーズ

    そろそろ高校サッカーの季節になりましたね。 高校サッカーは、お正月になると楽しみにしています。 さて、少々ご年配の方にうかがった話なのですが、 なかり昔のこと、(30年前くらい?) TV放送などで流れてくる、今のテーマソング 「うつむくなよ、ふりむくなよ~」 ではなくて、 その前にあったテーマソングに 「大地に顔をくっつけて~・・・」のようなものがあったと聞きました。 詳しくご存じの方いらっしゃるでしょうか。 もう一つ、 その年によって、いろんな大会キャッチフレーズがあったように思いましたが、 昨年はなかったような・・・? これは今年もないのでしょうか? そして、これからも? 高校サッカーに詳しい方、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう