• 締切済み

ダイアモンドサッカーの着メロ

40年位前から20年くらい前に、テレビ東京で放送してた「三菱ダイアモンドサッカー」のオープニングテーマの着メロを入手できる方法をしりませんか?あのファンファーレみたいなトランペットの音が印象に残っています。

みんなの回答

• Keiko816
回答No.1

テーマ曲は「ドラム・マジョレット」という曲だそうです。 着メロは難しいのではないでしょうか。 曲を手に入れてそれを聞きながらミミコピし、丹念にMIDIを自分で作成し、それを携帯に合わせてファイル変換して携帯に転送する。 やって出来ないことはないかもしれませんが、一つ一つの工程が山あり谷ありですね。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=238
Jameskusa
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりないのですか。自分の青春を思い出す曲なので、探したのですが。 稲本選手の代理人がそれを着メロにしてたので、あるのかなと思ったのです。自分で作ることにします。