• ベストアンサー

据え置き金振込み口座が現在無いんですが・・・

第一生命の子供学資保険に加入していますが 2月2日に据え置き金が引き出し可能となり インターネット振込みの手続きをしたのですが 登録口座を閉鎖していたのを忘れていて 勿論振込み確認もできず据え置き金残高は無しの表示がされてしまいます。 保険会社の営業時間外(土日も休み)で電話連絡も出来ず 確認が出来ない状態なのですが振込先口座へ振込み不可の連絡もありません。 どうしようか迷っています、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sue228
回答No.2

第一生命ではありませんが、以前保険会社の事務センターにいました。 以前勤めていた会社では、振込み手続きをしてから、口座番号等が違っていて振込みが出来ないと、2日後に振込みエラーとして確認されました。 その後、各支社や支部の営業職員に確認を依頼する為、契約者の方に伝わるのは日にちが少しかかります。 インターネット振込みのシステムはよくわかりませんが、もしかしたら確認手続きをしている途中かもしれません。 会社を辞めてから数年たってしまっているので、システムが変わっているかもしれませんが・・・。 いずれにしても、月曜日に電話をかけて問い合わせをしてみた方がと良いかと思います。

nainnain
質問者

お礼

有難うございました。 保険会社より速達で口座確認と変更書類が届きました。 安心して口座変更届を出すことが出来ました。 金額が金額な為、少し焦ってしまった自分が恥ずかしいやら・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

休み明けの月曜日(2/7)に電話で確認されるといいのではないのでしょうか? 急に必要であればおそらく2/3・2/4の時点で何らかの処置はされてたと思われますので・・・。 もしお勤めしてるのなら昼休みの時間帯にでもお問い合わせされるのがいいのでしょうね。

nainnain
質問者

お礼

有難うございました。 保険会社より速達で口座確認と変更書類が届きました。 安心して口座変更届を出すことが出来ました。 金額が金額な為、少し焦ってしまった自分が恥ずかしいやら・・・