• ベストアンサー

「タイガー&ドラゴン」の主題歌と、長瀬の着信音

1月9日の“タイガー&ドラゴン”見ましたか?とても面白かったですね。連続ドラマかと思いきや、1回限りのドラマスペシャルでした。その中で、「♪おれの、おれの、おれの話を聞けーよ♪」みたいな歌がありましたが、タイトルわかりませんか?それと、そのドラマの中で、長瀬の携帯の着信音にしていた曲は何でしょうか。よく聞く曲なのですが、思い出そうとしたら、思い出せません・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.3

#1です。 調べてみたところAerosmithの「Walk This Way」が使われていたようですが・・・

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1756816
jyunhotaru
質問者

お礼

ありがとうございました。この曲って、エアロスミスが元ですか?Runなんとかって人も歌ってますよね。でも、エアロスミスだと思います。昔、よく聞いていたので、耳に残っていたのだと。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 主題歌、NO.1さんのとおりです。 先日、「池袋ウェストゲートパーク」(同じクドカン作品ですよね!)のスペシャル「スープの回」をレンタルして観てたら、実際のクレイジーケンバンドがホームレス役で出ていてびっくり。さらに最後の方で、まさにこの曲を歌っていてびっくり!(その設定がかなり笑え、ホロリとさせます)。2年も前からあった曲なんですね~。  ちょいと嬉しかったのでお邪魔しました。着メロわからなくてすみません。4月からの連ドラ、楽しみですね!!

jyunhotaru
質問者

お礼

私も是非是非、池袋ウェストゲートパークのその回レンタルしてみます!!クドカン作品は、半身浴みたいなもんで、観れば観るほど、面白さがジワジワきますよね。4月からの連ドラ楽しみです。。

回答No.2

全然、回答じゃないのですが。 4月から連ドラ化されますよ。金曜10時らしいです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/TandD/sp/news/index-j.html
jyunhotaru
質問者

お礼

ほんまですか!!??ありがとうございました!ものすごい楽しみです。

回答No.1

こんにちは 主題歌の方はクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」という曲だと思います。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20172216
jyunhotaru
質問者

お礼

最初、ウルフルズかと思ったんですが、ちょっと声が違うような気がして・・。クレイジーケンバンドでしたか。独特の感じの人ですよね。あのドラマにぴったりですね。ありがとうございました。