• ベストアンサー

「タイガー&ドラゴン」の主題歌と、長瀬の着信音

1月9日の“タイガー&ドラゴン”見ましたか?とても面白かったですね。連続ドラマかと思いきや、1回限りのドラマスペシャルでした。その中で、「♪おれの、おれの、おれの話を聞けーよ♪」みたいな歌がありましたが、タイトルわかりませんか?それと、そのドラマの中で、長瀬の携帯の着信音にしていた曲は何でしょうか。よく聞く曲なのですが、思い出そうとしたら、思い出せません・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 調べてみたところAerosmithの「Walk This Way」が使われていたようですが・・・

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1756816
jyunhotaru
質問者

お礼

ありがとうございました。この曲って、エアロスミスが元ですか?Runなんとかって人も歌ってますよね。でも、エアロスミスだと思います。昔、よく聞いていたので、耳に残っていたのだと。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 主題歌、NO.1さんのとおりです。 先日、「池袋ウェストゲートパーク」(同じクドカン作品ですよね!)のスペシャル「スープの回」をレンタルして観てたら、実際のクレイジーケンバンドがホームレス役で出ていてびっくり。さらに最後の方で、まさにこの曲を歌っていてびっくり!(その設定がかなり笑え、ホロリとさせます)。2年も前からあった曲なんですね~。  ちょいと嬉しかったのでお邪魔しました。着メロわからなくてすみません。4月からの連ドラ、楽しみですね!!

jyunhotaru
質問者

お礼

私も是非是非、池袋ウェストゲートパークのその回レンタルしてみます!!クドカン作品は、半身浴みたいなもんで、観れば観るほど、面白さがジワジワきますよね。4月からの連ドラ楽しみです。。

回答No.2

全然、回答じゃないのですが。 4月から連ドラ化されますよ。金曜10時らしいです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/TandD/sp/news/index-j.html
jyunhotaru
質問者

お礼

ほんまですか!!??ありがとうございました!ものすごい楽しみです。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 主題歌の方はクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」という曲だと思います。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20172216
jyunhotaru
質問者

お礼

最初、ウルフルズかと思ったんですが、ちょっと声が違うような気がして・・。クレイジーケンバンドでしたか。独特の感じの人ですよね。あのドラマにぴったりですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイガー&ドラゴンを見ている方にお聞きします

    ドラマ「タイガー&ドラゴン」で長瀬さんが演じている虎児の携帯電話の着信音が何の曲かご存知の方がいたら教えてください。 聞いたことがあるような気がするんですが思い出せません。 誰の曲かもわかれば教えてください。お願いします。

  • タイガー&ドラゴン

    「タイガー&ドラゴン」をみたのですが、これって以前スペシャルで放送した続編なんですね・・・。 面白そうだったので次回も見ようと思ったのですが、 スペシャルを見てなかったのでいまいち分からなかったところがありました。 なんで銀次郎(塚本高史)と谷中竜二(岡田准一)はあんな仲悪そうな雰囲気なんですか? あと、スペシャルで伊東美咲は、竜二(岡田准一)と虎児(長瀬智也)とはどうゆう関係な感じで出てたのでしょうか?

  • タイガー&ドラゴンについて

    1月の初めに放送された長瀬智也さんと岡田准一さんが出演されていたドラマ「タイガー&ドラゴン」で岡田准一さん演じる竜二がずっと持っていた黒い斜めかけショルダーバッグのブランドや購入方法などを教えてください。

  • タイガー&ドラゴン・・何て書いてある?

    第1話からずっと気になっていたのですが、 「タイガー&ドラゴン」の中での高座のシーンで、 後ろの額(がく)にはなんと書いてあるのでしょう? 「○心」・・○の部分が私には読めません。 「酔」という時にも見えますし、 ある時は、 「豚」という時に見えてしまいました(おバカ)。 もしかして、読めていないのは私だけでしょうか? クドカンドラマに、このような質問をするのは、有り得ないと思いますが、 本当に気になって、しょうがありません。 皆さん、阿呆な私に教えて下さい。お願いします。

  • 「タイガー&ドラゴン」の次の曲が知りたいです

    最近有線でクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」の次の曲に流れている歌が知りたいです。 男性がボーカルでかなりアップテンポな曲でした。 歌詞がわからないのですが、曲名とアーティスト名がお分かりになる方はいらっしゃいますか?

  • あなたの着信音♪

    私の携帯の着信音は「ノッテイングヒルの恋人」の『SHE』です。大好きな映画なんです。 この曲、最近コマーシャルに使われてました。それも、携帯の着信音がこの曲で、曲が流れはじめると、だれ彼となくkissをはじめる・・実生活の中で私の携帯が鳴るとなんだか、気恥ずかしかったけれど、この曲使い続けてます。曲が流れると一瞬で幸せな気分になれるんです。 どなたか、着信音に映画音楽使ってる方いらっしゃいますか?その心は・・?

  • 「燃えよドラゴンのテーマ(メール着信音)」探しています!

    N504isからSO506iに機種交換したので今まで使っていたお気に入りのメール着信音をと思い探しているのですが見つかりません(泣) かなり前なのでどこからDLしたかも忘れてしまって... タイトルは「燃えよドラゴンのテーマ(メール着信音)」となっていて「じゃ~ん、じゃじゃっ、わちょ~」とこれだけの曲なんですが... たしか着うたとか出る前なんですが「わちょ~(あちょ~?)」の部分は人の声みたいに聞こえるものです。 どなたかどこからDL出来るがご存じないでしょうか? あちこち探してマイメニューに登録してもうかなりの金額になってしまいました(泣) よろしくお願いします。

  • 携帯の着信音にいいと思う洋楽の曲は?

    こんにちは 携帯の着信音に合う洋楽の曲を教えてください。 洋楽はあまり知らないので、出来れば解説(この曲は何のドラマで使われてたとか、歌っている人など)をそえて頂けるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯にPCから入れた曲を着信音にしたい

    僕の携帯は、ドコモのSH905iです PCでとった曲を携帯に入れたいです「MP4」そして歌も聴きたいし 着信音にしたいですやり方を教えてください

  • iPhoneの着信音。

    iPhoneの着信音について質問です。 現在iPhoneを使用しているのですが、ドラマなどで使われているauやdocomoのシンプルな着信音がいいなぁと思い使いたいのですが…取り込 む方法がありますか? ガラケーを使っていた時はサイトから購入していました。 歌からの着メロ作成の方法はわかるのですが、シンプル系の着信音を使いたいので教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。