• ベストアンサー

水道水の変な臭い

kankyou1026の回答

回答No.2

それは墨のようなかび臭いニオイでしょうか? No.1の方がおっしゃられるような原因も考えられます。 その他の原因としては,水源における富栄養化が原因かもしれませんね。 実際見てみないとなんともいえませんが,関東のそのあたりならば十分に考えうるファクターです。 ジェオスミンや2メチルイソボルネオールといった物質が原因と考えられます。 あまりにもひどいのであれば,水道局に問い合わせたほうが良いでしょう。

noname#87408
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。