• 締切済み

昔の少女漫画で海賊が出てくる漫画教えて下さい

多分、70年代か80年代になるんですけど、海賊が出てくる少女漫画って結構ありましたよね?ボスが白い鷹か黒い鷹か?…忘れてしまいました。何となく気になっているのでタイトルと内容でも簡単に教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • terios123
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

「少女漫画 海賊 黒い鷹」で検索したところ、下記URLのような作品が出てまいりました。 「カリブの女海賊」これでしょうか?

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1527
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔読んだ少女漫画を探しています

    昔読んだ少女漫画のタイトル・作者が思い出せません。 1960年代後半~1970年代の漫画雑誌に掲載されたと思われます。 (なかよしか、または、りぼん、少女フレンドあたりだと…) 話の内容は、  心を閉ざし、誰ともしゃべらない女の子(小学生)が、その家にやってきた家庭教師(?)らしきお姉さんとの関わりの中で、心を開き、 明るくなっていくような感じの話です。明るく可愛い妹がいたと思います。 もし心当たりがありましたら、教えて下さい。

  • 昔の少女マンガを探しています。教えてください!

    昔の少女漫画(たぶん70年代)コミックを探しています。 内容しか覚えていません。 時代設定は、大正?昭和初期?主人公たちが着物を着ていたのを覚えています。主人公か相手かが結核?なのか、吐血するというのと、芥子の花の花畑が大きく広がる場所に立っているというのを覚えています。主人公?が黒髪で長いポニーテールみたいな髪型だったような気がします。 印象として悲しくて純粋な感じをうける漫画でした。 どなたか、これだけの内容でわかるかたいらっしゃいませんか? どうぞ、よろしくお願いします!!

  • 昔の少女マンガでオススメ

    現在も文庫版等で買うことができる 60年代から80年代に発表された少女マンガで、 オススメの少女漫画を教えていただきたいです。 少女マンガについては殆ど知らないので 超メジャーな作品でも全くかまいません。 ジャンルはホラーでもコメディでも何でもかまいません。 ただ、保管場所に困るので、あまり長くない作品の方が助かります。 できれば長くても3巻ぐらいまでが希望なのですが…。 よろしくおねがいします。

  • 主人公が耐え忍ぶ末に報われる少女漫画

     最近『冬のソナタ』のユジンに自己投影しています。あのドラマは1970年代の少女漫画に通ずるものがあると分析する方もいらっしゃるようです。そこで、そういったものと似た世界を持っているような、あるいは、主人公が耐え忍ぶ末に報われるという内容の少女漫画のタイトル・作者名などを教えて頂きたいと思います。特に1970年代の少女漫画にお詳しい方からのご回答をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • 少女漫画探しています。

    1980年代あたりの少女漫画で「彼女は水曜日17になる」とゆうようなタイトルで、内容的には女の子がきらきら光る、幻覚のようなものが見えて自分の殻に閉じこもってしまうんだけど、ある日、男の子にそれは目の病気で、治療すれば治るんだと、勇気づけられる話、かなり昔で記憶が曖昧なのでこのタイトルで、検索しても見つからないので、こんな内容に覚えのある人教えてください。作者は誰なのかもわかりません。

  • かなり昔の少女漫画で

    かなり昔の少女漫画で、確か雑誌で読みました。 女の子が生理になると超能力が使えるようになるお話です。 タイトルも作家さんもわからないのですが、生理と超能力の組み合わせが強烈でずっと気になっています。 どなたかご存知ありませんか?

  • 少女漫画をさがしています。

    小学生だったとき、泊まったホテルで1巻だけ読んだ少女漫画がおもしろかったのですが、タイトルが思い出せなくて、さがしています。 なにしろ15年ほど前の記憶なので、かなりあいまいなのですが、 ・全体的には神秘的な雰囲気の作品で、あらすじは、ある身寄りのない貧乏なイメージの少女が、大きな屋敷のメイドさんのような仕事をしていて、あるとき素敵な男性に出会います。 ・主人公の少女はよく同じ夢にうなされるのですが、その夢の中で、大きな洪水(海とかかもしれません、おぼれそうなイメージ)の中で男の人に、エデンの東へ行け、というようなことを言われるんです。この「エデン」というのフレーズがとても印象的でした。 ・作品の年代は、読んだとき(1994年ごろ)すでに少し古いものだと感じました。だから、80年代あたりかなと予想しているのですが・・・ ・本は少女漫画のコミックだったと記憶しています。 かなり薄い記憶しかなくて申し訳ないのですが、ずっと気になっていて、どなたか少女漫画に詳しい方の知識をぜひ、拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画なのですが...

    幼いころ読んだ漫画のタイトルがすごく気になります! だいたい14年前に姉の漫画を読んだのですが、 内容もうろ覚えで... 確か何かの紋章のペンダントを持つ二人が引き寄せられるお話なんです! 少女マンガで、そんなに冊数もなかったとは思うのですが.... 気になってしかたがありません!どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか??

  • 少女まんが

    今高校一年の女子です。 少女漫画で、月刊や週刊などのコミックを探しています。 読者年齢層がまったく分からず迷っています。 何歳くらいでこういうの読んでるよ!と教えてくだされば 幸いです。 ちなみに最近ハマっている漫画(単行本ですが・・・)は、 オレンジチョコレート、モノクロ少年少女、好きです!鈴木くん、 とかです。比較的スッと読みやすい漫画だと思います。 あとは、溺れるナイフが気になっています。 子供っぽい少女漫画しか読んだことがなかったので、 これを読んだときは「こういう表現をする少女漫画もあるのかっっ!」と衝撃を受け、ハマリにハマってます。 回答よろしくお願いします。