• 締切済み

かなり昔の少女漫画で

かなり昔の少女漫画で、確か雑誌で読みました。 女の子が生理になると超能力が使えるようになるお話です。 タイトルも作家さんもわからないのですが、生理と超能力の組み合わせが強烈でずっと気になっています。 どなたかご存知ありませんか?

みんなの回答

• matinee
回答No.1

ダメもとで...。 柴田昌弘先生「赤い牙 ブルー・ソネット」 の可能性はないでしょうか? 1巻序盤に、小松崎蘭(ラン)に初潮が来るエピソードがあります。 (花とゆめ 1981年11号から連載開始) それまでもバリバリの超能力者で、 それで超能力が使えるようになる話ではないので 違うとは思うのですが、 超能力者と生理のエピソードで思い出せたのはこちらだけでして。 「かなり昔」というのがいつ頃か分かりませんが、 もし80年代だとかなり時間が経ってますし、 赤い牙の前シリーズを読まずに雑誌でここだけ読んだら、 そういうイメージで記憶する可能性もあるかもと、念のため。 「昔」と言っても個人差がありますので(笑)、 80年代なのか、90年代なのか、2000年代なのか、 ざっくりでも見当をつけた方が、 その頃よく漫画を読んだ人に伝わるかと思います。

ringpiyo4493
質問者

お礼

有難うございます。それは読破済でして。私が読み出したのが「ブルー・ソネット」そこから遡って読みました。時期的には紅い牙の初期くらいになるのでしょうか。1970年代から1980年代にかけてかな?懐かしいな、読み返したくなりました!