• 締切済み

中古のパジェロミニを購入しようと思っているのですが・・・・

今度、通勤用に中古車屋さんでパジェロミニを購入しようと思っているのですが・・・ 平成9年登録、修復履歴なし、車検平成18年12月、エアコンありの車が 20万で売っていました。 これって購入してもいいのでしょうか? 車のことはあまり詳しくないのでこれがいいのかどうかがよくわかりません 個人的には修復履歴なしと車検が来年ってことで悪くはないかと思っています。 また、燃料費などは1ヶ月でどのくらいかかるのでしょうか? それと府中駅(東京)近辺から、青梅市末広町までの走行時間を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください 質問だらけで申し訳ありません

みんなの回答

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.6

修復暦無しで、車検も有る9年のパジェロミニが20万は安いですね…。 絶対に試乗した方がいいと思います。 自分だったら試乗を断られたら絶対に買いません。 軽度の水没暦ありで、車内がかび臭いことは無いでしょうか。 ちなみにカビの臭いは取れませんので、布の類は張り替えないといけません。

  • bbpigeon
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.5

走行距離にもよりますが確かに車検が2年近く付いて20万なら安いですね! 一連のリコール問題で三菱車も値崩れはしてますが、相場からいえば10万km走っていても20万では買えないと思います。 安いには安いなりの理由があると思います。修復暦は無くても、前オーナーが亡くなったので引き取った車とか...。 そうゆう理由でも気にならない方なら特に問題無いと思います。 その中古車屋さんに直接、「この車どうしてこんなに安いのですか?」と聞いてみても良いのでは? 私も5,6年前に友達の奥さんが乗っていたパジェロミニ(2年落ちで1.7万km)を90万で譲ってもらい1年位乗ってました。 セカンドシートが狭いので大人4人はかなりキツイけど、当時は子供もおりませんでしたし妻と2人で乗る事が多かったので特に不自由はありませんでした。 結構、気に入っていたのですが、さすがに子供が出来てチャイルドシートを乗せるとなると、無理が出てきたのでサーフに買い替えましたが...。 私の乗っていたパジェロミニはターボ付きでしたので高速でもボチボチ走ってました。ルーフボックスも着けていたので2人でボード行くには便利でした。通勤だけでしたら問題無いのですが、荷室が狭いのでルーフボックスがあると重宝しますよ! 燃料費は走行距離や走行時間にもよりますから一概には言えませんが、タンクが35ですからガソリンが¥117/としてフル満タンで4千円位になります。 (完全にカラの状態で入れる事はまず無いので実際¥3,500位だとおもいます。)あとは、月に何回入れるかですね。ちなみに燃費は13~15km/とカタログには書いてありますが私の記憶では10km/も走ってなかったと思います。 参考までに。

  • t3kanryo
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.4

パジェロミニにしては安いですねぇ… なんか疑わしいです。走行キロが大分言っているのでは? 中が汚いとか、シートに穴が空いてるとか。。。 まぁ車体で20万。名変に2~5万。納車費用に2~3万。リサイクル料金に1万位。乗り出し総額で30万前後でしょうか… 乗り始めたらそれ以上にお金が掛かりそうで、私なら保証をしっかりつけてもらいます。 「現状渡しで…」って言われたらちょっと考えてしまいますね。 いずれにしても今の三菱の状態でも変わらず人気のある車ですので、安いにはそれなりの訳があると思って間違いないと思いますよ。 でも、ものすごい良心的なショップの可能性もありますので、一度店員さんに率直に聞いてみてはいかが?

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

二つだけ注意点。 後部のサイドウインドウの外部ゴムパッキン、そろそろ硬化してボロボロになる頃です。 隙間があると水が浸入して錆びる事になるでしょう。 ノンターボの場合エンジンはかなりブン回しているので、OIL漏れなどに注意して下さい。

noname#10873
noname#10873
回答No.2

H9年車で車検が2年弱付いていて20万なら安いですね。 ただ、#1さんが仰っているように、あなたが試乗してみて問題が無いようなら、購入しても構わないかと思います。 とある方の年間維持費の比較表です。(パジェロミニの場合 軽自動車の欄の0.66乗用を見れば、おおよそこのくらいと言う事が分かるかと) ↓ http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/kcost.html

参考URL:
http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/kcost.html
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

既に7年経っていますので、前の方の乗り方次第ではそろそろ故障が出てくる頃ですね。(軽に限りませんが) ただ2年弱の車検付なら安いほうでしょう。(以外に軽の中古は高いですから) 試乗してみて特に問題なければよろしいかと。(出来れば車に詳しい友人と一緒に試乗できれば良いですね。)

関連するQ&A

  • パジェロミニ中古で購入しました!

    エブリーを下取りしてパジェロミニを中古で購入しました。平成8年式13万キロ乗ったものです。走っていると段差を通過する時床下からゴトッと音がします。どうしてでしょう?大丈夫なのでしょうか?お願いします。(エブリーも平成8年式で、やはり頻度は少ないですが床下の方から同じような音が出ていました。)

  • 中古車のヴィッツ購入について

    ディーラー系のお店にて、平成15年式、走行55000キロ、オートエアコン、のCVT1300c、車検付き、修復歴なし、トヨタのヴィッツ。総支払44万と言われました。右前バンパーに擦り傷あり。保証が3年付いているので購入しようかどうか悩んでます。ちなみに、1か月後には車が必要なので近日中には決めたいと思っています。御回答よろしくお願いいたします。

  • 中古車購入

    中古車の購入を検討しています。 [購入希望車] 三菱 コルト ラリーアート バージョンR 車体価格:79.8万(税込) 年式:平成19年 車検:なし 走行距離:0.5万K 修復歴:あり 上記の車なのですが車検がついていません、通常であれば平成22年まで車検がついているのかと思います。 お店の人に質問してみたら、全オーナーが車オークションに出したとき車検を切って出品していた、と言います。 オークションに出品するとき普通車検を切るのでしょうか? 後、価格も全国平均よりかなりお買い得です。 他に何か安い原因や、車検を切っている原因はあると思われますか?

  • 中古車購入!ジムニーかパジェロミニ

    車検が近づいてきたため、中古車の購入を考えてします。 欲しい車種、条件は ・H8年式~H10年式のジムニー(色はシルバー) ・H9年式~H12年式のパジェロミニ(色はシルバー×紺などのツートンカラー) ・オートマ限定 ・長く乗りたいため走行距離3万~6万kmくらい ・車体価格は50万~80万 色々、ネットなどで検索してますが旧型ジムニーはなかなか無いですね。車に関しては全くの素人です。スズキのジムニーを購入するなら知り合いに正規店のディ-ラ-の方がいるのでそこでで購入を考えていま すがその人曰く、『古いジムニーはすぐ壊れやすいし車検も高くなるよ』と言われました。一方、三菱のパジェロミニを購入する場合は注意をしてお店選びをしないといけないので迷うのですが・・。 使用目的はだいたい週末に遊びに行く時に使用する程度です。 中古車を購入するにあたっての注意点など参考がありましたら是非、宜しくお願いします。

  • 新車!パジェロミニ

    以前、ジムニーかパジェロミニ購入で迷っていたのですが色々考えた末、パジェロミニの新車を購入する事にしました。 この前、三菱のディ-ラ-へ見積もりをだしてもらうと リミテッドエディションVR(4WD+ターボ A/T)で大体(込みで)170万。 中古であと2台悩んでるのですが、 ※平成19年式※(123万) ・4000km ・車検平成22年4月 こちらは新車で見積もりしたタイプと同じグレードの物になります。 メールにて簡単に見積もりを出して貰うと総額133万です。 もう1台は ※平成16年式※(99万) ・25000km ・車検平成21年6月 こちらは「XRスパシャルカラーED 4WD」で総額114万です。 中古2台は今週末に物件を見に行くのですが、予算の問題もあるので新車で購入するか中古か悩むところです。 詳しい方、ご意見お待ちしています。  

  • パジェロミニの車検で

    平成7年式のパジェロミニ インタークーラー DOHC(10万キロ)を知人経由で先月購入しました。 今月末車検なのですが、車検時に車検工程以外にどんなところをみてもらえばいいですか?故障しやすいとことか? 交換しておくべき部品とか?なおタイミングベルトは交換済みです。 大切に乗りたいので、小さなことでもいいですので よろしくお願いします。  燃費がリッター 8.5kmなんですが こんなものでしょうか?(高速走行はしていません)

  • 中古車の購入についてです

    中古車の購入についてです 購入を迷っている車が有ります 1台目 車種、マークII 年式、2003年 走行距離、10000km 車検、2年有り コアサポートを交換済み 修理はディーラーでしてないそうです 2台目 車種、年式、走行距離が同じで車検なし、修復暦なし 上記2台で本体価格の差が10万円ちょっと有ります 皆様なら、どちらの車を選びますか? またコアサポートを交換した車は、どのような不具合が有るのでしようか? 現存使用中の車が故障のため購入を急いでいます ご教授宜しくお願いします

  • 軽トラ(中古車)の購入のアドバイスを下さい。

    軽トラ(中古車)の購入を検討中です。 必須条件が、オートマ・4WD・エアコン・パワステ・修理暦なしです。 条件に合う車が2台あり、どちらにしようか迷っています。 皆さんなら、どちらを選びますか? アドバイス、宜しくお願い致します。 1、スズキ・キャリートラックTC 平成18年 2万キロ 車検22年3月   →車両本体43万円 支払い合計49万円 2、三菱・ミニキャブトラック 平成13年 9万キロ 車検23年10月   →車両本体30万円 支払い合計35万円

  • 購入中古車の注意点

     トヨタスパシオLパッケージ 平成9年式 検20年4月 走行6万3千キロ 修復歴なし 一部へこみあり を中古車業者より、車体価格24万円で購入しようと思っていますが、適正価格でしょうか?他に注意点がありましたら教えて下さい。  今乗っている車の車検が来月中旬で切れます。乗り倒したので更新しないつもりです。  

  • パジェロミニ、エアコンの調子が悪いです

    平成7年のパジェロミニに乗っています。 昨日、急にエアコンが効かなくなりました。 すぐに近くの修理工場に見せに行きましたが、その人の話では エアコンのスイッチを入れると、すぐにヒューズが切れるとの事でした すぐヒューズが切れるので、エアコンコンプレッサーが悪いのか・電気系が断線しているのか、詳しく調べないと分からないとの事でした。 詳しく調べるには、点検料として1万円位かかるとの事です、 それで修理代が2万円~10万円は掛かるかもしれないよとの事でした どなたか、私の車と同じ症状の内容で修理した方は、いますでしょうか? また修理代はおいくら位掛かりましたでしょうか? よろしくお願いします。