• 締切済み

中古のパジェロミニを購入しようと思っているのですが・・・・

今度、通勤用に中古車屋さんでパジェロミニを購入しようと思っているのですが・・・ 平成9年登録、修復履歴なし、車検平成18年12月、エアコンありの車が 20万で売っていました。 これって購入してもいいのでしょうか? 車のことはあまり詳しくないのでこれがいいのかどうかがよくわかりません 個人的には修復履歴なしと車検が来年ってことで悪くはないかと思っています。 また、燃料費などは1ヶ月でどのくらいかかるのでしょうか? それと府中駅(東京)近辺から、青梅市末広町までの走行時間を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください 質問だらけで申し訳ありません

みんなの回答

• E-mi
回答No.6

修復暦無しで、車検も有る9年のパジェロミニが20万は安いですね…。 絶対に試乗した方がいいと思います。 自分だったら試乗を断られたら絶対に買いません。 軽度の水没暦ありで、車内がかび臭いことは無いでしょうか。 ちなみにカビの臭いは取れませんので、布の類は張り替えないといけません。

• bbpigeon
回答No.5

走行距離にもよりますが確かに車検が2年近く付いて20万なら安いですね! 一連のリコール問題で三菱車も値崩れはしてますが、相場からいえば10万km走っていても20万では買えないと思います。 安いには安いなりの理由があると思います。修復暦は無くても、前オーナーが亡くなったので引き取った車とか...。 そうゆう理由でも気にならない方なら特に問題無いと思います。 その中古車屋さんに直接、「この車どうしてこんなに安いのですか?」と聞いてみても良いのでは? 私も5,6年前に友達の奥さんが乗っていたパジェロミニ(2年落ちで1.7万km)を90万で譲ってもらい1年位乗ってました。 セカンドシートが狭いので大人4人はかなりキツイけど、当時は子供もおりませんでしたし妻と2人で乗る事が多かったので特に不自由はありませんでした。 結構、気に入っていたのですが、さすがに子供が出来てチャイルドシートを乗せるとなると、無理が出てきたのでサーフに買い替えましたが...。 私の乗っていたパジェロミニはターボ付きでしたので高速でもボチボチ走ってました。ルーフボックスも着けていたので2人でボード行くには便利でした。通勤だけでしたら問題無いのですが、荷室が狭いのでルーフボックスがあると重宝しますよ! 燃料費は走行距離や走行時間にもよりますから一概には言えませんが、タンクが35ですからガソリンが¥117/としてフル満タンで4千円位になります。 (完全にカラの状態で入れる事はまず無いので実際¥3,500位だとおもいます。)あとは、月に何回入れるかですね。ちなみに燃費は13~15km/とカタログには書いてありますが私の記憶では10km/も走ってなかったと思います。 参考までに。

• t3kanryo
回答No.4

パジェロミニにしては安いですねぇ… なんか疑わしいです。走行キロが大分言っているのでは? 中が汚いとか、シートに穴が空いてるとか。。。 まぁ車体で20万。名変に2~5万。納車費用に2~3万。リサイクル料金に1万位。乗り出し総額で30万前後でしょうか… 乗り始めたらそれ以上にお金が掛かりそうで、私なら保証をしっかりつけてもらいます。 「現状渡しで…」って言われたらちょっと考えてしまいますね。 いずれにしても今の三菱の状態でも変わらず人気のある車ですので、安いにはそれなりの訳があると思って間違いないと思いますよ。 でも、ものすごい良心的なショップの可能性もありますので、一度店員さんに率直に聞いてみてはいかが?

• santana-3
回答No.3

二つだけ注意点。 後部のサイドウインドウの外部ゴムパッキン、そろそろ硬化してボロボロになる頃です。 隙間があると水が浸入して錆びる事になるでしょう。 ノンターボの場合エンジンはかなりブン回しているので、OIL漏れなどに注意して下さい。

noname#10873
noname#10873
回答No.2

H9年車で車検が2年弱付いていて20万なら安いですね。 ただ、#1さんが仰っているように、あなたが試乗してみて問題が無いようなら、購入しても構わないかと思います。 とある方の年間維持費の比較表です。(パジェロミニの場合 軽自動車の欄の0.66乗用を見れば、おおよそこのくらいと言う事が分かるかと) ↓ http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/kcost.html

参考URL:
http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/kcost.html
  • daina_man
回答No.1

既に7年経っていますので、前の方の乗り方次第ではそろそろ故障が出てくる頃ですね。(軽に限りませんが) ただ2年弱の車検付なら安いほうでしょう。(以外に軽の中古は高いですから) 試乗してみて特に問題なければよろしいかと。(出来れば車に詳しい友人と一緒に試乗できれば良いですね。)