• ベストアンサー

呪怨

日本版とアメリカ版の呪怨はどう違ってどっちが怖いでしょうか?見た方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_neko
回答No.2

私は劇場版2本とリメイク洋画を見ましたが 劇場版1作目が怖かった気がします。 友人はビデオ版2本も見ていますが ビデオ版1作目は劇場版と比べるべくも無く1番怖いそうで、私は怖くてまだビデオ版を見れていません(^^; あとやはり見れてないのが「女優霊」です。 怖いという邦画ですと 「女優霊」:見てない 「呪怨」ビデオ版:見てない 「リング」:怖くない人もいるみたいですが 「オーディション」:三池監督作品 「CUREキュア」:黒沢清監督作品 などいかがでしょうか?

winkler
質問者

お礼

ビデオ版も出てるんですね。 知りませんでした。 それはこちら(アメリカ)で手に入るかどうか。。。 とりあえず日本・劇場版を見てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tyubee
回答No.4

世界中で上映される映画で国によって表現を変えるものは多々あります。 アメリカ版の方が怖いというアメリカ人はあたりまえの反応を示しているのではないかと思います。 それと、どちらを先に見たか?というのも評価の対象になると思います。 アメリカ人で日本版を先に見たという人は皆無でしょう。 最初に見たものってかなり衝撃を受けますよ。 で、免疫ができて次を見る。 なんとなく雰囲気がわかるので、アメリカ版のほうが面白いという感想が出るのではないでしょうか。 と前置きが長くなりましたが、自分の意見としましては、断然日本版です。それも1のほう。 ビデオも入れるとビデオのほうが怖いんですが やはり大画面で大音量であれを見ると…。 一番怖いというと日本版ですが、正直な話日本版もアメリカ版も映画もビデオも全部怖いです。 結局舞台が同じ家なので、続きといってしまえば続きのような感じがします。

winkler
質問者

お礼

まず日本版を見て、余力があったらアメリカ版も見てみようと思います。(DVD借り放題のサービスに加入したので、はりきって見ようと思います!) ありがとうございました。

• tochio811
回答No.3

こんにちは 米版観てないけど、意見しちゃいます。 日本の映画版も米映画版もほぼ同じ感じでは? つまり、日本版を観ている場合は怖く感じない可能性が大だと思います。人は更なる恐怖を求めてしまいますからね。 ちなみに違いは外人か日本人かぐらいらしいですよ。 シリーズ全部観ての率直な評価をすると オリジナルビデオ版がやっぱり1番インパクトありました。怖さも1番だと思います。でも最初に観たからかもしれませんが?

winkler
質問者

お礼

そうですね、最初に見たものがより怖いというのは、その通りかも。 両方見てみるのもいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

• menikon18
回答No.1

アメリカ版はリメイクなんでそんなに怖くなかったですよ^-^アメリカ人はかなり怖がっていましたけど・・・。

winkler
質問者

お礼

そうなんですよね。アメリカ人のコメントとか見ると、アメリカ版の方が☆がたくさんついてるんですよね。(同じ人が見たとは限らないんですが...) 監督は同じなんですよね?