• ベストアンサー

変速機とサスペンション付きのママチャリありますか?

こんにちは。 田舎に住んでいるのでスーパー等に行くのも2kmくらいの道のりがありまして、原付を買おうかとも思ったのですが健康にも良い気がして現在ママチャリタイプの自転車で往復しています。 しかし、舗装された道路でも段差などが結構あるのでMTBタイプによくあるサスペンション付きの自転車だと快適に走れそうだなーとも思うのですが、かごがないと不便です。 変速機や前後両輪にサスペンションつきでなおかつママチャリみたいな前かごがついているような自転車ってご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 うちのは3速のシティーサイクルですが前かごとリヤサスが付いています。 前サスの付いたのは知りませんがブリジストンです。 でも2003年モデルで2004年には載っていなかったのであるかどうか。 リヤサスのみで硬めですがけっこう衝撃を吸収してくれるようです。  

その他の回答 (1)

• beam-
回答No.2

ブリジストン自転車のアルサスシリーズとか(そのまんまな車名だこと(^^; MTBに前カゴ付ける、って手もありますよ(^_^)v

参考URL:
http://www.bscycle.co.jp/catalog/ALSUS/2005/05alsus-index.html