• ベストアンサー

変速機とサスペンション付きのママチャリありますか?

こんにちは。 田舎に住んでいるのでスーパー等に行くのも2kmくらいの道のりがありまして、原付を買おうかとも思ったのですが健康にも良い気がして現在ママチャリタイプの自転車で往復しています。 しかし、舗装された道路でも段差などが結構あるのでMTBタイプによくあるサスペンション付きの自転車だと快適に走れそうだなーとも思うのですが、かごがないと不便です。 変速機や前後両輪にサスペンションつきでなおかつママチャリみたいな前かごがついているような自転車ってご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 うちのは3速のシティーサイクルですが前かごとリヤサスが付いています。 前サスの付いたのは知りませんがブリジストンです。 でも2003年モデルで2004年には載っていなかったのであるかどうか。 リヤサスのみで硬めですがけっこう衝撃を吸収してくれるようです。  

その他の回答 (1)

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

ブリジストン自転車のアルサスシリーズとか(そのまんまな車名だこと(^^; MTBに前カゴ付ける、って手もありますよ(^_^)v

参考URL:
http://www.bscycle.co.jp/catalog/ALSUS/2005/05alsus-index.html

関連するQ&A

  • ママチャリ→MTBと電動自転車 ラクなのは?

    坂道がいくつかある道を毎日通るのですが 今のママチャリだと非常にしんどいです。 下りは楽ですけど上りは本当にゼェゼェいいながら立ちこぎで なんとか上っています 自転車を押して歩いてる方がラクです これじゃ自転車の意味無いじゃん と思い自転車を買い替えようと 思うのですが こういう事はMTBにすれば改善されるのでしょうか? その場合よくギアが、とか変速○段階が・・とかいいますがこれはどういう意味なのでしょうか? またMTBと電動自転車どっちがラクですか? 回答お待ちしています

  • ママチャリと高い自転車の中間

    「高い自転車」・「一流品」をどのように定義するのかが難しいのですが・・・。 最近、休日に足腰の鍛錬を兼ねた運動と 街の色んな風景を撮りにサイクリングに出かけているのですが その自転車がホームセンターで5000円で買ったママチャリです。 移動距離としては10kmくらいなのでママチャリでも問題ないのですが 家族の共用の自転車なので占有するわけにもいかず・・・。 それに出来ればもう少し段差でガチャガチャいわず 変速もできると移動が楽しいなと思うのですが。 そう思ってネットで色々見てみると 販売上位は2~3万で買えるようなのですが マウンテンバイクやクロスバイクなどは 「5万以下はガラクタ」的なニュアンスの意見が多いようです。 しかしスポーツとしてサイクリングするのではなく 「ママチャリよりも一つ上を」という人間にとっていきなり5万以上出すのはちょっと・・・。 「出来の良いママチャリ」ではなく「クロスバイク・MTBのような自転車」が レジャー感も盛り上がるし欲しいなと思うのですが やはりこの程度の使用ではおとなしくママチャリでしょうか?^^; 「ちょっとの通勤や軽いレジャー」程度のちょうど良い中間のものってありませんか??

  • ママチャリの強力ライト

    前かご付き、U型ハンドルのママチャリに乗っています。ライトのことで相談します。 ふつうの人ならはじめから付いているキセノン球・ブロックダイナモ式発電ランプで十分だと思いますが、わたしは鳥目なのでもっと明るいライトにしたいと思うのです。 MTBなどで見かけるハンドルに付けるタイプのライトは、かごとハンドル形状から取り付けるのは無理だろうと言われました。 条件はとにかく明るく道や障害物を照らすこと。値段は安物のママチャリ用ですから、2000円くらいまで。ペダルが重いのはかまいません。夜間はたまにしか走らないのでランニングコストは高めでもいいです。 どんなものが最適でしょうか。

  • MTBとママチャリどっちが速い?

    東京都内に住んでいるのですが、30分ほどの通勤用の自転車の購入を考えています。あまりいい環境にとめておくこともできないので、スピードと利便性、値段を重視しています。 主に車道を走りますがたまに歩道も走るので、パンクしやすいというロードレーサーはあまり考えておりません。 安いクロスバイクが見つからないので、安いマウンテンバイク(6段変速)にひかれているのですが、凹凸があり幅も広いMTBのタイヤはスピード出づらいのでしょうか? 変速ギア、チェーン等に大差がなくてママチャリ用のタイヤを装着したママチャリと、あの幅が広いタイヤを装着したMTBとのスピードを比べるとどちらが早いと思われますか? かなり大雑把な質問ですが、意見を聞かせてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 疲労度は高級自転車もママチャリも一緒ですか?

    最近、自転車に興味が出てきたものです。 疲労について教えて欲しいのですが、毎日自転車に乗っていればそれ相当の体力やら筋力がついていくと思うのですが、高級自転車(10万以上)と ママチャリは一緒なのでしょうか? 重く、変速機がついていないママチャリは疲労が大きいというのは他の自転車と比べてですよね?。ママチャリを毎日乗っていればそれなりの体力がついて慣れていきますよね?逆に軽い高級自転車は疲労が少ない(これも何かと比べています)けど、それに慣れればそれなりの体力ですよね?

  • ママチャリ、MTB以外で楽しい自転車ありますか??

    40歳前ですが、電動キックボード乗りです。 坂の多いところに住んでおりますので、今まで自転車は敬遠していました。 身長150cmくらいなので、足が付かないMTBはこわいです。 電動キックボードは便利なのですが、雨の日はNGなので、自転車を思いつきました。電動キックボードに乗って以来運動不足かも。。。。 ですから雨の日に乗りたくなるような、そこそこおしゃれで(?) ママチャリ、MTB以外の自転車、お勧めはありますか? 何段変速くらいだと坂も楽なのでしょうか。 ママチャリは乗った事あります。

  • 24インチの軽量なママチャリはありますか

    体格の関係で24インチのママチャリ、前かご、後ろ荷台、女性用アンダーフレーム、変速機はなしでも可で予算3万円以上10万円以下でできるだけ軽量の自転車でお勧めは有りますでしょうか。私はこれというのを他の投稿を気にしないであげていただければと思います。たくさんの種類をお願いします。とりあえずアルテグラ ブリジストン20kgは見つけました。

  • MTBで一般道を普段走っていいですか?

    本当は舗装路を走るスポーツ用の自転車が欲しいのですけど、自分のおこづかいだと買えません。 MTBで、かごつき、どろよけつき、ライトつき で買えるのがありました。 でも、舗装路しか走らないことがわかっているのに、 ごつごつのMTBのタイヤの自転車を買うのはやっぱりまずいでしょうか?

  • サスペンション重視の街乗り自転車

    自転車の買い替えを検討しています。 自転車に乗っている時に車道から歩道の段差や道のデコボコでそれなりの衝撃を受けるのを不快に感じています。 次に買う自転車のポイントは、サスペンションの良い物と思っています。 素人考えでマウンテンバイクならストレスが少ないかなと思っているのですが、 山乗りや曲乗りはしないので、タウンサイクルでもサスペンションの良い物があればと思っていますが自転車に対する知識がないのでわかりません。 マウンテンバイクは、下記サイトのを検討しています。 http://store.yahoo.co.jp/trend-walker/22022635.html 私のような用途にふさわしい自転車がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • クロスバイクで段差はだいじょうぶ(?o?)

    高1で,自転車については初心者,こんど通学用に自転車をかう積もりです(いまは 20,000 程のママチャリに乗っています)。 通学では基本的に舗装された道路を走るので, 手軽な価格で速いクロスバイクをかおうかと思います。 ですが,ボクは自転車でいろんな所を走るのが好きです(普通では通らない段差を超えたり)。 MTBだと本来の目的の通学で,少々不便になってしまうと思ってます(舗装された道路だと遅いので)。 例えば,クロスバイクは縁石程度の高さから降りる衝撃は耐えられるんでしょうか? 回答ヨロシクお願いします。