• 締切済み

生命保険

現在社会人1年目の男子なのですが、どのよな生命保険に加入したらよいか分からず困っています。 どのような点に気をつけて保険会社、保険プランを選べばよいか教えて下さい。(おすすめの保険会社、保険プランがあれば教えて下さい) よろしくお願いいたします。

• fctt
  • お礼率34% (74/216)

みんなの回答

noname#232502
noname#232502
回答No.3

fcttさんはどんな保障が欲しいのですか? 死亡保障でしょうか? 入院した時の保障ですか? 積み立てがしたいのですか? 保険会社・保険プランを選ぶ前に、今自分に必要な保障が何なのかをまず考えましょう。

noname#13482
noname#13482
回答No.2

おすすめのプランも何も、質問者さんがどんな保障を欲しがっているかわからないので、アドバイスもできません。 ここでこういったプランがいいのでは・・・などと書いたら、#1の「保険のおばちゃん」と同じですね。

回答No.1

えらいですね。1年目から保険を考えるとは。 まず「保険のおばちゃん」に相談したら、一番儲かる 「定期付き終身保険」を勧められるでしょう。 でも、今の段階では、死んでも葬式代(200万円)もあれば十分です。 あと入院した場合に1日5千円くらい欲しいですね。 「もし今自分が、死亡したら、病気になったら、ケガしたらいくら必要か?」って考えればいいと思います。 お薦めは掛け捨て型の『共済』(全労災、県民共済、JA共済、COOP共済など)です。 月々1,800~4,000円くらいで収まりますよ。 結婚して子供が出来たら、もっと真面目に考えていきましょう。 先週?号の『週間ダイヤモンド』に詳細記事が載ってましたね。