• 締切済み

生命保険のプラン変更について

現在、某生命保険に加入しておりますが、 その会社は現在A社とB社が統合して新しい会社となっています。 自分が生命保険に入った当時は、A社の生命保険のプランに加入しました。 今もその保険は継続されていますが、保証の内容を替えたいので、A社とB社が統合後の新しいプランに変更したいと思ってます。 そこで、下記の2点について教えてください。 (1)保険のプランを変更するのは可能ですか? (2)プランを変える時に、健康診断等を再度行う必要があ るのですか?

• oinai
  • お礼率60% (134/222)

みんなの回答

回答No.2

保険の内容がわからないのでなんとも言えませんが、一般的に保険の転換はお客様にとって不利(保険会社に有利)なことが多いので慎重に行ってください。

noname#33300
noname#33300
回答No.1

(1)保険のプランを変更するのは可能ですか? (2)プランを変える時に、健康診断等を再度行う必要があるのですか? 回答です (1) 可能です。これを転換といいます。 (2)保険金額によっては必要です。なので問い合わせるしかないです。