• ベストアンサー

噛み噛みランキング

lussellの回答

• lussell
回答No.8

>犬の注意を一時何かに集中させて クレートに入れるのに集中させるものは不要ですよ。 第一、子犬は1日の間ほとんど寝て過ごします。 一時、退屈しのぎにおもちゃで遊ぶかも知れませんがすぐ寝ちゃいます。 ・・・というか、まだ子犬そのものがきていないのですから何とも言えないとうのが本当の所です。 もしかしたらあっさりクレートに入って休む事ができる犬かも知れないし、環境が変わって鳴くかも知れません。 仮に鳴いたからと噛むおもちゃをクレートに入れても必ず関心を示すとは限りません。 犬の飼育は参考書通りにも杓子定規のようにもいきませんのである意味心に余裕が必要かと思います(^_^)