• ベストアンサー

キレイな顔になりたいです・・・

ニキビ、ニキビ跡、毛穴の目立ち、最近はシミ、ハリにも悩みだしてきています。とにかく寝不足などで、すぐに肌に出てしまうんです。そこで丁度ケア用品がなくなり新たなものを探しています。今DHC・オルビスが気になったんですが品がそろってるショップが何処にあるのかわかりません。どなたか知ってる方いらっしゃいますか?またすぐに肌に出てしまうダメージ肌にはどこのケア用品がオススメでしょうか?教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.4

ニキビがどんどん増え、先日皮膚科にようやく行きました。 そこで「ビタミンB」と「ビタミンC」と「抗生物質」を処方箋として出して頂きました。 先生が「亜鉛は処方箋として無いからサプリメントで亜鉛を取ると良い」と仰っていました。 皮膚科の先生に勧められた化粧品はNOVでした。 肌質が違うかもしれませんが、私の場合今まで使っていた洗顔料は洗浄力が強すぎるため、乾燥し、余計ニキビを作り出すと説明を受けました。 敏感肌で乾燥肌なら是非使ってみてください。 私もまだ一週間しか経ちませんが、使い始めてからあんなに出続けていたニキビが出なくなり、大きかったニキビが小さくなってきました。 ニキビ跡などにも「ビタミンB・C」「亜鉛」のサプリメントを取られてはいかがでしょう? 細胞の生まれ変わりを助け新陳代謝をよくしますので、肌が生まれ変わるのを助けニキビ跡も目立たなくなると思います。 化粧品は肌質もありますからよくご検討の上購入して下さい。 サプリメントは絶対お勧めです!!

参考URL:
http://www.nov.jp/

その他の回答 (3)

  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.3

DHCのオリーブバージンオイルはいいですよ。 ネット通販のURL、貼っておきますね。 2/28までなら格安で購入できますよ。 セットで揃えたいのならURLの 化粧品のところの期間限定キャンペーン→お得な特別セット とクリックするといろいろ出てきます。 「ニキビケアセット」などもあると思います。 DHCは一度購入すると、毎月「オリーブ倶楽部」という冊子を送ってくれます。 カタログも入っていてもちろん通販もできるし、美容に関するお役立ち記事も満載でとってもためになりますよ。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/
  • mikiruko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私も10代の頃ニキビにとっても悩みました。 いろいろ試したのですが、メナードの薬用ビューネを使ったらだんだん目立たなくなり、今はツルスベ肌です。(個人差があると思いますが、私の体験談です) でもやっぱり、睡眠とバランスの良い食事をとることも大切だと思います。

  • yukacchi
  • ベストアンサー率31% (30/95)
回答No.1

食事などを魚野菜中心に3食にしてみるといいかもしれません、いろいろストレスから ニキビになると思うのでハーブティーなどもおすすめします 私はサプリメントもとってバランス崩さないようにがんばってます 寝不足すると同じくニキビがでやすいので早めに寝たり、休みの日に温泉や 銭湯などに行くと肌もつやつやしてきました(^o^) 化粧品ですがどちらにお住まいなのかわかりませんがファンケルなどはあちこちに 店舗展開してるのでしらべてみるといいと思います 私が使ってる化粧品はカツウラというメーカーで、同じニキビ肌のかたから勧められました 炎症系がよくでたんですけど今は石けんのおかげでだいぶ落ち着いてきました 石けん+化粧水のみのシンプルケアですが保湿力もあっておすすめしますヨ

参考URL:
http://www.katwra.co.jp/

関連するQ&A

  • なぜ肌荒れは顔に出る?

    女性男性に限らず、ケアしないとにきびやシミ、毛穴の開き、黒ずみができたり色々トラブルありますよね。でも腕や手はたいしたケアをしなくてもツルツルだし、毛穴が汚れたりシミも中々できないと思いますか。同じ肌なのにどうしてこんなに差があるんですか? 手の甲の皮膚と顔の皮膚を交換したいと毎日思います…

  • 赤いニキビ跡!!早く治したい!

    最近寝不足が続いたせいか頬からあごにかけてデッカイ赤いニキビが10個ぐらいできました。 内2個はまだ炎症していて、残りは赤いニキビ跡が残っています。 1つ1つがとても大きいので、ニキビ跡がすごく目立って鏡見るのも嫌になります。 こんなに肌が荒れたのは始めてです。とにかくニキビ跡を一刻も早く治したいのですが、 お勧めのケア商品がありましたら是非教えて下さい!!

  • 凹を平らにする劇的効果の美容品が欲しい!

    仕事のストレス、睡眠不足、喫煙、偏食・・・。 長年の付き合いとなっているニキビ。 でも最近ほっぺたのニキビがなくなり始めました。 DHCシリーズが肌に合ってるみたいです。 さて、ブツブツがなくなると、さらにツルツルを求めるのが女心。 毛穴が開いたままでボコボコしています。 少しでも平らにしたいのですが、それが可能な「お肌活性」品が あれば教えて下さい!

  • すぐ顔がテカテカになります。

    25歳女です。 洗顔をして30分程で毛穴からポツポツと脂が出てます。1時間もすればテカテカです。 10代の頃からニキビと脂と敏感肌で悩んでいて、当時は大人になれば治まるだろうと思っていましたが全くです。 保湿が足らないから脂が出るのかなと思い、保湿と敏感肌用のスキンケアをしています。ニキビ用を使用するとカサカサになります。 毛穴、ニキビ、ニキビ跡、脂、敏感肌という状態ですが、化粧崩れが激しいので脂を何とかしたいです。 兄と父が同じように脂がすごく、3センチぐらいの白いニュルニュルが溜まるニキビで病院に行っています。体質だと思います。同じような方、オススメのスキンケアを教えてください。よろしくお願い致します。

  • 男性ニキビ・・・

    現在19歳ですが、ニキビとニキビ跡で悩んでいます。中学、高校とそれほどニキビができませんでしたが、大学で一人暮しを始めてからできるようになりました。現在、皮膚科によるリン酸ビタミンCのイオン導入と漢方薬、ビタミン剤の服用をしています。普段のケアはロゼッタ洗顔パスタ→肌美精→DHCソフトローションをつかってますが、効果があまり見えません。おすすめのニキビケアとニキビ跡ケア用品があったら教えてください。

  • 顔の皮膚

    1年まえにク○ニークを使って肌が大変なことになつてしまいました。まずにきび、そして毛穴の目立ち、にきび跡、くすみ等。とにかく肌が汚い。一様皮膚科に通ってます。どうにかなりませんかねええええ。

  • 顔のぼこぼこ

    顔のほおに全体的にぼこぼこ?ぶつぶつのようなでこぼこができてしまい困っています。 ここ一ヶ月の間消えないんです・・・。 ニキビ跡ではないし芯がないように見えるのでニキビという感じでもなく、 赤みがあるという訳でもなくてただぼこぼこしてるので、光のあたり方によってとても肌が汚く見えてしまうのが気になります・・・。 ただの肌荒れという感じですが、全然消えないのでどうしたものか・・・。 肌はもともと敏感肌です。 化粧水は弱酸性のビタミンC配合の物を使っていて、乳液はあまりつけません。 同時にまだ10代なのになんだか肌の潤いやハリも減っている気がして、そのせいでなんだか毛穴も開き気味です・・・。 いい対処法、改善策があれば教えてください!

  • 16歳男ですがニキビ,毛穴等のケアでおすすめの商品はありますか?

    16歳男ですがニキビ,毛穴等のケアでおすすめの商品はありますか? 16歳になってすこしは見た目に気をつかおうとおもいました いままでは肌はほっときっぱなしでしたのでニキビ跡とかもあります 毛穴も目立ちますし どんな状態なのは気にしたことないのでよくわからないのですけども おすすめのニキビケア用品などありますか? どんなものでもいいのでつかった体験談などありましたらおねがいします ニキビはほっとけばきれいにきえるんですかね? 最近ホクロなども増えてきてきにしています 自分はいまレビウスというものに目をつけているのですがどうでしょうか アルバイトをしているので予算はそこそこだせます 回答おねがいします

  • ニキビ跡(凹凸&色素沈着)・シミ・毛穴陥没・角栓…とにかく汚いです(涙)

    繰り返し大量にできる現行型のニキビはできなくなったのですが、そうなるとニキビ跡(凹凸もの&色素沈着もの)毛穴がすごく目立つようになって悲惨な状態です。 美容形成外科にてケミカルピーリングを10回くらい施工して頂いたのですが、あまり効果のほどを感じられず断念しました。ニキビ跡だけでなく、頬や鼻の毛穴も広がりきっていて(まるでクレーターと変わりません)ミカン以上のデコボコ地帯です(涙)最近では小さな茶色いシミができだしたり、本当に憂鬱で泣いてしまいます。UVケアにも気をつけたり、水分も補い乳液もつけています。一応最近使った(使っている)化粧品などを書きますと、 ●オバジC10 ●システィナC ●DHCオリーブバージンオイル ●DHCレチノエッセンス ●シーキューブ・クリスタルピーリングジェル (化粧水)肌美精クリアホワイトローション (乳液)ホワイティアエマルジョンEX という感じです。 トゥベールの粉末化粧水がいいということで、それとイオン導入器を購入しようと思っています。これで少しでも改善できるのでしょうか…。わらにもすがる思いです。何でもいいので何かいいものがありましたら是非教えてください(涙)あとにきび跡や毛穴の凹凸、シミなどを目立たなくさせるメイク法やコスメなども教えていただきたいです!本当に肌が汚くて、鏡を見るのが憂鬱です…。長くなりましたが見ていただいてありがとうございました。

  • 同い年の女の子に比べ肌がボロボロで辛いです。

    お世話になります。 今年20歳になるのですが私は肌が本当にボロボロで悩んでいます。 中学まではホクロが多いのが悩みなぐらいでしたが、高校でストレス、寝不足、疲れ等でニキビが沢山できてしまいました。 しかもそれを潰してしまっていました…(泣) そのニキビ(ホクロが多いのもあるのですが)が気になって、恥ずかしくてファンデーションを毎日していました。 今はストレスも大分改善されたのかニキビは1、2個たまに出来るぐらいです。 でも肌は ・頬にクレーター ・あごや頬に毛穴が詰まった様なブツブツ(皮膚が小さく隆起した感じでさわるとざらざら) ・ニキビ痕からのシミ ・毛穴の詰まり(鼻、頬) ・所々赤みのある日焼け肌 ・べたべたする と、色々な問題を抱える悪い状態です(´;ω;`) 同い年の女の子達の綺麗な肌を見ては羨ましいな、綺麗だなと心の中で溜め息をついて、隠したくてコンシーラー+ファンデーションを濃くしてしまいます…… 貯金+お給料でちょっとお高いもの(効果があるなら)でも使ってみたいです。 でもなるべくなら安く上記の悩みに効くような化粧水、クリーム、化粧品などなど教えていただけたらすごく嬉しいです。 長々となりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)