• ベストアンサー

キレイな顔になりたいです・・・

ニキビ、ニキビ跡、毛穴の目立ち、最近はシミ、ハリにも悩みだしてきています。とにかく寝不足などで、すぐに肌に出てしまうんです。そこで丁度ケア用品がなくなり新たなものを探しています。今DHC・オルビスが気になったんですが品がそろってるショップが何処にあるのかわかりません。どなたか知ってる方いらっしゃいますか?またすぐに肌に出てしまうダメージ肌にはどこのケア用品がオススメでしょうか?教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.4

ニキビがどんどん増え、先日皮膚科にようやく行きました。 そこで「ビタミンB」と「ビタミンC」と「抗生物質」を処方箋として出して頂きました。 先生が「亜鉛は処方箋として無いからサプリメントで亜鉛を取ると良い」と仰っていました。 皮膚科の先生に勧められた化粧品はNOVでした。 肌質が違うかもしれませんが、私の場合今まで使っていた洗顔料は洗浄力が強すぎるため、乾燥し、余計ニキビを作り出すと説明を受けました。 敏感肌で乾燥肌なら是非使ってみてください。 私もまだ一週間しか経ちませんが、使い始めてからあんなに出続けていたニキビが出なくなり、大きかったニキビが小さくなってきました。 ニキビ跡などにも「ビタミンB・C」「亜鉛」のサプリメントを取られてはいかがでしょう? 細胞の生まれ変わりを助け新陳代謝をよくしますので、肌が生まれ変わるのを助けニキビ跡も目立たなくなると思います。 化粧品は肌質もありますからよくご検討の上購入して下さい。 サプリメントは絶対お勧めです!!

参考URL:
http://www.nov.jp/

その他の回答 (3)

• shido516
回答No.3

DHCのオリーブバージンオイルはいいですよ。 ネット通販のURL、貼っておきますね。 2/28までなら格安で購入できますよ。 セットで揃えたいのならURLの 化粧品のところの期間限定キャンペーン→お得な特別セット とクリックするといろいろ出てきます。 「ニキビケアセット」などもあると思います。 DHCは一度購入すると、毎月「オリーブ倶楽部」という冊子を送ってくれます。 カタログも入っていてもちろん通販もできるし、美容に関するお役立ち記事も満載でとってもためになりますよ。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/
  • mikiruko
回答No.2

私も10代の頃ニキビにとっても悩みました。 いろいろ試したのですが、メナードの薬用ビューネを使ったらだんだん目立たなくなり、今はツルスベ肌です。(個人差があると思いますが、私の体験談です) でもやっぱり、睡眠とバランスの良い食事をとることも大切だと思います。

• yukacchi
回答No.1

食事などを魚野菜中心に3食にしてみるといいかもしれません、いろいろストレスから ニキビになると思うのでハーブティーなどもおすすめします 私はサプリメントもとってバランス崩さないようにがんばってます 寝不足すると同じくニキビがでやすいので早めに寝たり、休みの日に温泉や 銭湯などに行くと肌もつやつやしてきました(^o^) 化粧品ですがどちらにお住まいなのかわかりませんがファンケルなどはあちこちに 店舗展開してるのでしらべてみるといいと思います 私が使ってる化粧品はカツウラというメーカーで、同じニキビ肌のかたから勧められました 炎症系がよくでたんですけど今は石けんのおかげでだいぶ落ち着いてきました 石けん+化粧水のみのシンプルケアですが保湿力もあっておすすめしますヨ

参考URL:
http://www.katwra.co.jp/